創造気流

架空のことを書いていきます。

お知らせ

お知らせ 突然で申し訳ありませんが当ブログは本日をもちまして終了いたします。 今までご覧 頂いた方々誠にありがとうございました。

ワンピュンドン(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.260 ワンピュンドン 哺乳類体長は80cm 特徴胴体が誘導弾になっており、敵意を感じると即座に発射する。発射後は、胴体部分がすっぽり無くなってしまうが、基本的には『胴体再生スライム』が寄生しているため、すぐに元通りになる。 ーー…

クーハ・クー(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.259 クーハ・クー 空間類体長は不明 特徴この世界の全ての空間を生き物として捉えた学説、及びその生き物。2001年に生物博士のジャン・J・ジャングル氏が提唱し、物議を醸した。ジャングル氏曰わく、クーハ・クーは現在の技術では、存在…

ジョヤオウ(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.258 ジョヤオウ 鐘類体長は約5m 特徴人間の煩悩を食べる生き物。ほぼ一年間は土の中で過ごし、大晦日になると、地上に出てきて、自らを棒で叩く。108回叩くと、人間の内側から薄汚い煩悩が噴き出してくるので、それを食べる。しかし少食…

チャウマウス(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.257 チャウマウス マウス類体長は約2cm 特徴パソコンのデスクトップに生息する生き物。特に、たくさんのアイコンで溢れているデスクトップを好んで住処にする。ダミーの矢印をちらつかせて、ユーザーを困惑させる性質がある。発情期にな…

マワルメダマ(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.256 マワルメダマ 目玉類体長は約5m 特徴大きな目玉の周りに8本の脚がある生き物。側転するように進み、障壁も軽々と乗り越えていくが、常に目を回している。特に目的は無いが、一生の間で、地球を270周する。ーーーーーーーーーーーー…

ミガキュ~(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.255 ミガキュ~ 歯ブラシ類体長は約20cm 特徴尻尾が歯ブラシの生き物。人間の歯を磨くことで、ダイエットしている。もし磨くことを拒否された場合は、風呂場のタイルを磨く。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ミガキュ~…

ワンオジサマ(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.254 ワンオジサマ 紳士類体長は約80cm 特徴人間の若者にお金をあげる生き物。汚い稼ぎ方をしている大人をステッキで成敗し、お金を巻き上げる。そして、そのお金を将来有望な若者にプレゼントする。 ーーーーーーーーーーーーーーーーー…

アマツブボウズ(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.253 アマツブボウズ 雨類体長は約5cm 特徴雨粒を集める生き物。集めた雨粒を身体の周りに纏い、笑う。それは、雨粒に包まれることによって、母親の胎内にいた頃を思い出すからである。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン…

パンメロチャン(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.252 パンメロチャン メロンパン類体長は約20cm 特徴ほぼメロンパンの生き物。外はカリッと、中はフワッとしたメロンパン的な身体をしている。生まれた時から人間に食レポしてほしいという欲求があり、食レポしてくれた人間には、玉手箱に…

キシャムシ(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.251 キシャムシ 芋虫類体長は約5cm 特徴汽車と同じスピードで走れる生き物。でもキシャムシ自身は、もう少しゆっくり進みたいと思っている。しかし、その思いは、身体の構造が許してくれず、どうしても速く走ってしまう。そんな気持ちと…

オコウプイ(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.250 オコウプイ アロマ類体長は約40cm 特徴身体からラベンダーやローズマリーの香りを放出する生き物。それらの香りは、人間にとっては癒やしの効果をもたらすが、オコウプイ自身にとっては、吐き気がする香りなので、鼻を地面に突っ込ん…

タイムサル(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.249 タイムサル 時間類体長は約1m 特徴タイムリープを繰り返す生き物。同じ時間を繰り返すことで、同じバナナを味わうことができる。最初に食べたバナナ以外は、受け付けない身体なのである。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

タイムサル(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.249 タイムサル 時間類体長は約1m 特徴タイムリープを繰り返す生き物。同じ時間を繰り返すことで、同じバナナを味わうことができる。最初に食べたバナナ以外は、受け付けない身体なのである。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

ウィングジャガ(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.248 ウィングジャガ 野菜類体長は約10cm 特徴羽の生えたジャガイモのような生き物。羽が抜けると、ただのジャガイモになる。見た目も味もジャガイモになる。一部の人間からは、ジャガイモよりもジャガイモの味がするといった意見もある。…

フェザービット(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.247 フェザービット ミニ類体長は約2cm 特徴鳥の抜けた羽根に掴まり、移動する生き物。羽根が風に舞うことを利用して移動するので、風が吹いていない時は、ただボーッとしている。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 自由羽…

カツラダコ(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.246 カツラダコ ズラ類体長は約40cm 特徴足がカツラの生き物。基本的には、海中でしか生活できないが、唯一人間の頭の上であれば、陸地でも生活できる。人間の毛髪に成りすますことで、定期的に洗ってもらえると目論んでいる。ーーーーー…

ペッツキモン(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.245 ペッツキモン へばり類体長は約10cm 特徴新築の家の外壁に張り付く生き物。一度張り付くと、一生とれない。雨と風を食べるので、張り付いている壁の腐食を少し防げる。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーエラサラ神殿紀…

ヨージマツ(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.244 ヨージマツ 容器類体長は約3cm 特徴爪楊枝が入っている生き物。人間に爪楊枝を取られることが、何よりも嫌いで、取ろうとする人間に対しては、各国の言葉で『取るな』と叫ぶ。しかし、人間には聞き取れない音域なので、虚しく爪楊枝…

ウエッパナ(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.243 ウエッパナ 哺乳類体長は約1.8m 特徴目の上に鼻がある生き物。なので、目に鼻水が入ることもあるし、鼻息は常にかかるし、空を見上げる時は邪魔になっているし、特にメリットは無いだろうと思われていたが、最近の研究で、鼻毛をチェ…

セサミュー(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.242 セサミュー 異星人類体長は約1m 特徴顔の周りにリング状のベルトコンベアがあり、そこに黒ゴマを並べて回している生き物。黒ゴマの中に一粒だけ白ゴマがあり、それを見つけると、はしゃぐ。自分で並べたのに、はしゃぐ。 ーーーーー…

ユデンチューチュー(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.241 ユデンチューチュー 哺乳類体長は約500m 特徴石油を吸い取る生き物。吸い取った石油を、身体の中でガソリンや灯油などに分解する。そして、それらをお尻から放出するのだが、何を放出するかは、目の周りのルーレットで決める。放出し…

ジボシ(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.240 ジボシ 魚類体長は約5cm 特徴自ら葉っぱの上に乗っかり、身体を干す生き物。身体がある程度乾いたら、水の中に飛び込む。その時の水が浸透してくる感覚が、たまらなく心地良いので、寿命尽きるまで、その行為を止めることはない。 ー…

バスチェアクン(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.239 バスチェアクン 座って類体長は約40m 特徴ただの風呂イスに成りすます生き物。いつの間にか、人間の風呂場に忍び込み、ずっと昔からあったかのように錯覚させる。そして人間が座ってきたら、舌を使い、掃除するかの如く、腸内に溜ま…

ウタッテージ(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.238 ウタッテージ 歌って類体長は約80m 特徴口の上で小鳥に歌ってもらう生き物。口から『コンサートホール臭』を放つことによって、近くにいる小鳥を歌いたい気持ちにさせる。小鳥が歌い出したら、耳を傾け、明日に思いを馳せる。 ーーー…

ソコズンズン(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.237 ソコズンズン 魚類体長は約30m 特徴海底に棲んでいる生き物。生まれた場所からほとんど動くことがなく、その場の砂や岩を食べながら、どんどん地球の中心に近付いていく。そして、マントルの熱を感じ始めると、耳から卵を産み出す。 …

アームシーソー(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.236 アームシーソー 遊具類体長は約1m 特徴腕がシーソーのような構造の生き物。なので、左手に何かを持てば、右に傾くといった仕組みである。そして、傾く度に少し驚く。毎回の事にもかかわらず驚く。そういった可愛げもある。 ーーーー…

ハウンダー(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.235 ハウンダー 狩猟類体長は約70cm 特徴左目が『狩猟眼(タイム・オブ・ハンター)』の生き物。狩猟眼の視界に入った者は、身動きがとれなくなる。ただし頭の上に、生姜焼き定食を乗せた者は、狩猟眼の視界に入っても動き回れる。むしろ…

ギョトコン(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.234 ギョトコン ダブル類体長は約20cmと約50cm 特徴水中を泳ぐ『ギョ部分』と、上に乗っかる『コン部分』がある生き物。ギョ部分の背中からは、コン部分を支える棒(コン棒)が生えている。ギョ部分とコン部分は、それぞれ意思があるが、…

ミノコウセン(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.233 ミノコウセン みの類体長は約3cm 特徴頭の角から光線を放ち、それを糸状にして木にぶら下がる生き物。とてもシャイな性格で、枯れ葉で作った蓑(みの)で体を覆っている。しかし夜になると、光線に色んな虫が集まってしまうので、正…