創造気流

架空のことを書いていきます。

スシカナ(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.127 スシカナ 寿司類体長は約5cm 特徴寿司のネタになりすましシャリの上に乗っかる生き物。寿司のふりをする事で人間の体内に入り込み、その人間を完全にコントロールできるようになる。そして人間界に新たな寿司屋を開業し、巨額の富を…

ケシゴワン(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.126 ケシゴワン 文具類体長は約50cm 特徴頭が消しゴムの生き物。頭の消しゴムを使って、他の生き物の体を消して、その時に出た消しカスを食べる。食べきれない分は、丸めて巣穴に持ち帰る。たまに食べることなく延々と消しカスを丸めて、…

スタキャチ(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.125 スタキャチ 星類体長は約60cm 特徴流れ星を掴む生き物。流れ星を掴むために右腕だけが豪腕に進化しており、流れ星のサイズに応じて、手の大きさも変化させることもできる。それとは対照的に、右腕以外の部分は、特に何の機能もなく、…

しいたけシナプス(空想遊戯)

空想遊戯No.11 しいたけシナプス ジャンル アクション開発元 アームマクリシステムキャッチコピー『考えるキノコ』 概要とある枯れ木に生えたキノコが、特殊な胞子を飛ばすことで、他のキノコと繋がり、枯れ木に能力を持たせることができる。その能力を使っ…

プルンプー(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.124 プルンプー ぷる類体長は約5cm 特徴常にプルプル震えている生き物。体の9割がコラーゲンで出来ており、残りの1割はナタデココで出来ている。なので、食べれば美容に良いと言われているが、可愛らしいので食べる人はいない。 ーーーー…

タウンザウルス(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.123 タウンザウルス 怪獣類体長は約3km 特徴上半身と下半身の間に街がある生き物。上半身は空中に浮かんでいる。間にある街で暮らしている人間は、いつ上半身が落ちてくるか分からない状況にもかかわらず、平気な顔して過ごしている変わ…

ドフシンシャ(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.122 ドフシンシャ 怪しい類体長は約1.7m 特徴人間の家の周りをうろつく生き物。常に顔は家の方を向いている。たまに塀を登ってみたり、窓に顔をくっつけたり、洗濯物を揺らしてみたり、煙突から忍び込んだり、勝手に冷蔵庫を開けて余り物…

ゲリラ・マザーズ(空想遊戯)

空想遊戯No.10 ゲリラ・マザーズ ジャンル ホラーアクション開発元 アームマクリシステムキャッチコピー『母なる全てを』 あらすじゾンビのような姿をして、人々を襲ってくる通称ゲリラ。ゾンビとの相違点は、ゲリラの顔は、見た者の母親の顔に見えるという…

マクラパクリ(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.121 マクラパクリ 枕類 体長は約1m 特徴人間の枕を盗む生き物。『ワタシ枕が無いと寝られないの』という人間の枕を主に盗む。逆に可愛い女の子が使っている抱き枕は、噛むだけで盗まない。それは何故かというと、マクラパクリは口臭を気…

カミナリアン(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.120 カミナリアン 哺乳類体長は約70cm 特徴雷を浴びる生き物。頭部の逆立った毛は『雷来毛(らいらいけ)』と呼ばれ、周囲で発生した雷を引き寄せる力を持っている。そして通称『サンダー浴び』と呼ばれる体全身に雷を浴びる行為により、…

エネルギートカゲ(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.119 エネルギートカゲ 爬虫類体長は約10cm 特徴“気”を抱えた生き物。人間の溜め息から溢れた“気”を拾い集め、ひとつの球体にする。それを抱えることによって、寒さ、暑さ、乾燥、紫外線、1人じゃ乗り越えられない夜などから身体を守るこ…

ラップヨプヨ(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.118 ラップヨプヨ ぷよ類体長は約5cm 特徴ラップ現象を引き起こす生き物。誰もいない部屋や何もない(ように思える)空間で音が鳴ることがあるが、それは全てラップヨプヨが原因である。ラップヨプヨは、わずかな隙間にでも潜り込み、人…

チェーン・オブ・ザ・ワールド(空想遊戯)

空想遊戯No.9 チェーン・オブ・ザ・ワールド ジャンル 脱出RPG開発元 アームマクリシステムキャッチコピー『出ても、出ても、外にならぬ』 概要オープンワールドを舞台に、様々な場所で閉じ込められながら、『見えない壁の外』へと脱出しようとするゲーム。 …

ボールヘッドバード(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.117 ボールヘッドバード 鳥類体長は約1m 特徴頭の上でボールを転がしている生き物。ボールを転がすことによって、脳への血流を良くして頭の回転を速めようとしている。頭の回転が速くなると、ボールを操るのが上手くなる。そうすると、さ…

モチアゲ(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.116 モチアゲ 餅類体長は約3cm 特徴餅の中に住んでいる生き物。餅が焼かれると熱くて外に出ようと、餅を持ち上げるが、出れはしない。きな粉やあんこ、醤油など餅に何かしら味付けをされると、それをエネルギー源として、餅から餅から飛…

コプコプ(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.115 コプコプ ドロドロ類体長は約10cm 特徴コップの中に液体を入れたまま放置しておくと、数日後に液体から変異する生き物。体は非常にドロドロしており、触ると失禁してしまうほどの不快感がある。もし食べてしまった場合は、全身の毛穴…

グンギョロ(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.114 グンギョロ 茶色類体長は約20cm 特徴落ちている軍手を運ぶ生き物。陽の光が苦手なので、晴れの日は軍手の中に隠れている。雨の日は軍手の中から体を出し、路上を這いずり回る。夜に雨が降った場合は、特異な目がキラリと光り出し、近…

ピーピーアシ(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.113 ピーピーアシ 鳥類体長は約20cm 特徴歩くたびに音の鳴る靴を履いている生き物。音を鳴らすことによって、他の生き物の注目を集める。その中からピーピーアシの可愛さに気付いた生き物が、『一緒に踊らないか?』と誘ってくる。その誘…

ホコリョン(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.112 ホコリョン 汚れ類体長は約1cm 特徴部屋のホコリを集める生き物。集めたホコリに乗っかって玉乗りのように楽しむ習性がある。ホコリが大量にある場合は、それを使って家や街を作り、言葉や文化も生み出すようになる。ホコリョンの街…

ゴミーパー(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.111 ゴミーパー グチョグチョ類体長は約20cm 特徴ゴミがゴミ箱に入らないように阻止する生き物。丸めたティッシュなどを離れた場所からゴミ箱に投げ入れようとした時に、床から沸き出てくる。そして、ゴミを弾き返して、恍惚の表情を浮か…

ミズタマリン(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.110 ミズタマリン 水溜まり類体長は約15cm 特徴水溜まりの水を吸い込んで、空に持っていく生き物。鼻で水を吸い込み、お尻にある植物にかける。その植物が花を咲かせたら、空を飛べるようになる。そして、空から水を降らして、水溜まりを…

イキシロ(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.109イキシロ 冬類体長は約15cm 特徴人間の吐く息を白くさせる生き物。かなりの跳躍力と察知能力があり、『この人間、息を吐くだろうな』と素早く感じ取り、その人間の口元まで跳び上がり、息を頭部にある輪っかを通らせる。輪っかを通っ…

コウナイモグゥ(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.108 コウナイモグゥ モグゥ類体長は約1mm 特徴人間の口の中で暮らす生き物。家(人間)がストレスを感じると、コウナイモグゥも不快になるので、ひょこっと頭だけを出して、口内炎を作り出す。それによって、家(人間)が休息を取ってく…

モノホシドリ(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.107 モノホシドリ 物干し類体長は約1m 特徴クチバシが物干し竿のようになっている生き物。そのクチバシの上にネズミなどの小動物を乗っけて、空の世界を体験させてあげる優しさがある。そのお礼として小動物たちから栗やドングリを貰う。…

ノーブンレツ(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.106 ノーブンレツ サプライズ類体長は約1.7m 特徴分裂したかのように見せかける生き物。右手が『偽自分(ぎじぶん)』と呼ばれる簡易的分裂器官なので、天敵に襲われた時に、偽自分を分裂させて相手にWOWと思わせることが出来る。その隙…

リアスン(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.105 リアスン 海岸類体長は約70km 特徴島のような生き物。基本的に右側がリアス式海岸になっており、細胞たちが魚の養殖を営んでいる。大きくなった魚のほとんどはリアスン自身が食べるのだが、たまに人間に売って、お金を得ることもある…

バタフラサマ(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.104 バタフラサマ 見られている気が・・・類体長は約5cm 特徴羽の部分に目がある生き物。凡百の蝶であれば、羽にあるのはただの模様であろう。だがしかし、バタフラサマは違う。実際に羽に目がある。ガチの目である。ガチの目は、千里眼が如…

キャタコリー(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.103 キャタコリー 疲労類体長は約50cm 特徴人間の肩に体重をかける生き物。普段の体重は1kgにも満たないが、人間の肩を見た瞬間に腕が固くなり、体重がなんとなんと3kgをも越えてしまう。そしてその鉛のような腕を乗せられた人間は、悲劇…

ノリアオッ(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.102 ノリアオッ 緑類体長は約2cm 特徴人間の歯に青のりを付ける生き物。周囲の人間が、青のりの付いた人間に指摘しようかと迷っている様子を、エネルギー源として生きている。青のり自体は、自らの体から生み出す事も可能だが、基本的に…

荒ぶる剣豪(空想遊戯)

空想遊戯No.8 荒ぶる剣豪 ジャンル アクションゲーム開発元 イレズミゲームズキャッチコピー 『戦いに意思はない』 概要敵を見つけた瞬間にプレイできなくなる『荒ぶるシリーズ』の第1弾。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー キャラクター ○荒…