創造気流

架空のことを書いていきます。

ロカトリー(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.3

ロカトリー
f:id:shinkawasayuta:20170708234036j:plain

鳥類

体長は約60cm


特徴

5本の足と10枚の羽がある。尻尾の部分から背中にかけて、尾巡り(おまわり)という部位がある。この尾巡りは、血液中に空気を取り込む役割を果たすために、途中に隙間が空いている。さらに尾巡りは、どんなものが混入しても浄化する機能もある。


人糞事件

1999年12月24日無駄TV系列『真相解明!お調べQQ車!2時間SP』内で放送された、ロカトリーに人糞を浄化させようとした事件。この事件に関して、無駄TV社長(当時)無駄太郎氏は、以下のように会見で釈明した。


(略)

「今回の騒動に関しまして、私は全く悪いと感じておりません。なぜなら当番組で使用した人糞は、私の妻のモノであるのですが、妻は日頃から健康に気を配っており、排泄する人糞も非常に美しいからであります。故に人糞は人糞でも美人糞であると言っても過言ではないと思います。私も何度か食べたことがありますが、人間ドックで引っかかった事はございませんし、ご覧の通りの肌ツヤでごさいます」


といった内容を3時間にわたり熱弁をふるったが、翌年1月に辞職した。




その他

献血を促すことを目的とした、非公式ゆるキャラ『チヲトリー800cc』のモデルになっている。



※この図鑑の内容は、パラレルワールドに行った際に、ご活用ください。