創造気流

架空のことを書いていきます。

アクア・ノア・ブルー(空想遊戯)

空想遊戯No.1


アクア・ノア・ブルー
f:id:shinkawasayuta:20170801150722j:plain

ジャンル RPG

開発元 総ゲー社

キャッチコピー『地球より青かった』




あらすじ

水だけで構成されている未知の惑星“アクアノア”。美しい水の中で多様な生き物たちと出会う6人の調査員たち。様々なトラブルに見舞われながらも、捕獲や研究を重ね、とある真実にたどり着く事になる。





キャラクター




コバルト・オーシャン

 ノリ族の男性。あらゆる能力に長けた、みんなの頼れるリーダー。音楽を聴くとついつい踊り出してしまうのが、たまにキズ。



マリン・サファイア

 ワカメ族の女性。大して能力は高くないが、圧倒的な美しさを利用して、無理やり調査員にねじ込んでもらった。年齢は20代に見えるが、本当は小学三年生。



スカイ・エアウェイ

 トビウオ族の男性。爽やかな見た目と優しい口調で、みんなから好感を持たれている。しかし、心の中ではいつも悪口を言っている。



ネイビー・インディゴ

 ミル族。男性にも女性にも見える姿を利用して、みんなの裸を撮影している。そして、その動画を高値で売買している。



群青群馬
 ヒトデ族の男性。海のない惑星で育ったため、人一倍海への憧れを抱いている。アクアノアに着いてすぐに、興奮しすぎてどこかへ行ってしまった。地球人に似た姿をしている。






アイテム


魚群マンチカン

 魚の居場所を探知する猫型ロボット。喋れる言葉は「ぼく、マンチカン」のみ。調査員の誰にも懐いていない。



デニムケース

 生き物を収容するための箱。所々に穴が空いているが、カッコイイので愛用されている。



ウイングショット

 海流の向きを変えることのできる小型銃。群馬のポケットに入っている。



ストロングワイフ

 群馬の嫁の声が収録されたボイスレコーダー。これを流せば生き物たちが一瞬ひるむ。群馬のポケットに入っている。





ユーザーの声

『群馬を見つけるまでがシンドイ(>_<)』
マンチカンのフィギュアが欲しい』
『美しいアクアノアの世界によって、私の人としての未熟さ、青さを痛感いたしました』






※この遊戯は、空想している間でのみ遊ぶことができます。