創造気流

架空のことを書いていきます。

敵陣メーカー(空想遊戯)

空想遊戯No.2


敵陣メーカー
f:id:shinkawasayuta:20170815235059j:plain

ジャンル シミュレーションゲーム

開発元 漁夫のG

キャッチコピー 『アイツさえいなければ』





概要

主人公気質の相手を、敵側目線で対戦するゲーム。




モード


縦横無尽なアイツ編(シューティング)

 たった一機だけで乗り込んできた謎の戦闘機“アイツ”。うまく兵器やロボットを配置して大司令官様をお護りするモード。新兵器の開発が攻略のポイント。



100斬りのアイツ編(アクション)

 圧倒的な剣技を振るう謎の剣豪“アイツ”。うまく兵士を配置して大将軍様をお護りするモード。食料確保や増援要請が攻略のポイント。



強心臓のアイツ編(ホラー)

 正義感むきだしで突入してきた謎の警察官“アイツ”。うまくゾンビを配置してマッドサイエンティスト様をお護りするモード。いかにアイツをビビらせるかが攻略のポイント。



伝説じみたアイツ編(RPG

 勇者気取りでパーティを組んでやってきた謎の村の民“アイツ”。うまくモンスターを配置して大魔王様をお護りするモード。新しいモンスターの召喚や配合、宝箱への誘導が攻略のポイント。



影もないアイツ編(ステルス)

 たった1人で乗り込んできた、いや乗り込んできたのかさえ分からない謎の“アイツ”。うまく警備兵を配置して機密文書をお護りするモード。とにかく監視カメラを凝視し続け、居眠りしないことが攻略のポイント。






ユーザーの声

『他のゲームの主人公が悪者に見えてきちゃった(笑)』

『ちゃんと許可とって作ったのかな?不安・・・』

『子供の教育に悪いと思います。面白いとは思いますけど』







※この遊戯は、空想している間でのみ遊ぶことができます。