創造気流

架空のことを書いていきます。

オジャッジメン(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.40


オジャッジメン
f:id:shinkawasayuta:20170816232728j:plain

怪奇機械類

体長は約180cm






特徴

自ら率先してスポーツの審判をやりたがる生き物。あらゆるスポーツのルールを完璧に把握しており、公正な判定を下せる能力もある。さらに、目はカメラになっており、撮影及び上映を行える。腹部にある玉は、スポーツマンシップを宿しており、破壊されると悪徳審判へと変貌を遂げる。




邪面プロレス

腹部の玉を破壊されたオジャッジメンがレフェリーを務めるプロレス団体。レフェリーが悪徳な判定をすることを観客が心待ちにしている事と、レスラー全員が一つ目の覆面を被っている事が特徴。代表的なレスラーは、『ちゃうがなーマスク』・『アンポリの脅威』・『ジャイアンの自我』などがいる。




その他

オジャッジメンと同じ柄のポロシャツを着ている男性を、『おじゃMEN』と呼ぶ。






※この図鑑の内容は、パラレルワールドに行った際に、ご活用ください。