創造気流

架空のことを書いていきます。

ケズリーバー(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.42


ケズリーバー
f:id:shinkawasayuta:20170818233424j:plain

両生類

体長は約50cm





特徴

岩のくぼみの中に子供を産む生き物。子供は鼻で岩を削って食べ、しばらく岩の中で暮らす。そして岩を削り続けて外に出られると、発情期を迎える。発情期になると、手足が生えて歩き始める。オスは、鼻の内出血が綺麗な方がモテる。




ケズリーバー掘削機

ケズリーバーの鼻をモチーフにして作られた掘削機。土砂や岩石を掘削する際に出る音が、ものすごく静かなことが特徴。その静かさが評価され、第183回働く車・オブ・ザ・イヤーの金賞を受賞した。その授賞式の際に、製作者である岩奈良マカセロ氏がケズリーバーのコスプレをしてきたが、会場は静まり返ってしまった。




その他

漫画における、鼻をぶつけて壁が削れる表現技法を『ズリ』と呼ぶ。これは、ケズリーバーの名前が由来だと考えられている。




※この図鑑の内容は、パラレルワールドに行った際に、ご活用ください。