創造気流

架空のことを書いていきます。

ポジャケジャ(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.44


ポジャケジャ
f:id:shinkawasayuta:20170820232941j:plain

モジャ類

体長は約130cm





特徴

体が青い毛で覆われており、所々にポケットが付いている生き物。そのポケットは、色ごとに中に入っているモノが違う。ピンクには桃、オレンジにはミカン、黄色にはバナナ、グレーにはコンニャク、紫には人間の女性の下着が入っている。オスはメスに対して、ポケットの中身のどれかを渡して、気に入ってもらおうとする習性がある。




外毛夏気(そとげ・なつき)

奇抜なファッションで知られる日本のタレント。名前に使われている漢字が全て『ゲ』と読めることから、『ゲの人』や『ゲゲゲゲの奇抜野郎』などの愛称で呼ばれることもある。そんな彼が2000年頃から着用しているのが、ポジャケジャのような服である。その服は全身が毛で覆われているので、さぞかし暑いのではないかと思われるが、外毛氏はインタビューで以下のように答えている。



 「そりゃ暑いよ。あちぃよ。ぜぇぜぇ言うよ。だけどよぉ、それが生きてるってことだよなぁ。50(歳)過ぎてから気付いたけどよぉ、生きるってのは、息を切るってことなんだよ。なぁ、分かるだろ。分からねぇか。ちっ。でもよぉ、少なくとも俺はそう思うんだよ。勿論、脱水(症状)にならねぇように水は飲むようにしてっけどな(笑)」






その他

ポジャケジャに、干している下着を盗まれないようにするには、ポケットがたくさん付いている服と一緒に干すと良い。





※この図鑑の内容は、パラレルワールドに行った際に、ご活用ください。