創造気流

架空のことを書いていきます。

ギャンキュウ(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.61


ギャンキュウ
f:id:shinkawasayuta:20170907151623j:plain


目玉類

体長は約5cm




特徴

空中に浮かんでいる目玉のような生き物。ギャンキュウによって出来た影は発火するが、影が消えればすぐに鎮火する。しかもその火は、全く熱くなく、むしろ冷たいぐらいである。だがしかし、実際の温度は300度を越えている。だけれど、触ってしまってもヤケドするどころか、むしろ怪我が治るぐらいである。しかしそうは言っても、触った時に不快な気持ちになることは否定できない。




ペットとして

治療道具やライターの代わりになるという事で、ペットとしても人気が高い。しかし影が出来ればすぐに発火するので、専用の『発火防止耐熱断熱遮熱袋』に入れて飼育しなければならない。エサは、サラダ油、エゴマオイル、備長炭などを好んで食べる。






その他

ギャンキュウの名前の由来は、エターナル語で“ギャン”は『これはアナタの目玉ですか?』を意味し、“キュウ”は『いいえ、それはジョナサンの物です』を意味する言葉を繋げたものである。





※この図鑑の内容は、パラレルワールドに行った際に、ご活用ください。






★ 不要なものはネットで売って、簡単・お手軽リサイクル!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 皆さんのご自宅に使わなくなった本・CD・DVDなど眠っていませんか?
 ネットオフの各種買取サービスなら自宅まで無料で集荷に来てくれます。
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TN7TC+EDZ52Q+8GQ+644DV