創造気流

架空のことを書いていきます。

王家の動脈(空想遊戯)

空想遊戯No.4


王家の動脈
f:id:shinkawasayuta:20170913142254j:plain

ジャンル アクションRPG

開発元 総ゲー社

キャッチコピー 『血で動け』






あらすじ

ドラキュラによって護られている国“ブラッドルク王国”。なかでも銀十字騎士団は、世界中から尊敬されるほどの強さをほこっていた。しかし、ある事件をキッカケに、国中が戦渦に巻き込まれていく-







キャラクター



ガルド・A・シージャック

銀十字騎士団の団長。昼は人間、夜はドラキュラとして、寝る間を惜しんで国のために尽力する男。普段はあまりの強さから恐れられているが、時折見せる笑顔が、女性たちを魅了している。



ソロモン・B・レイザー

端正なルックスと天性のユーモアセンスで、男女共に人気が高い副団長。団長であるガルドのことを尊敬しており、行動をともにすることが多い。



マリス・O・ジャンヌ

誰もが振り向くほどの美人シスター。ミス・ブラッドルクにも選ばれたことがある。さらに、他人の傷を治せる不思議な能力をもっている。しかし最近は、ストーカー被害に悩まされていることが原因で、能力が使えなくなっている。



アパッチ・C・ベイカー

世界一美味しいパン屋の美少年。暇な時を見つけては、貧しい人たちにパンを配る優しい心をもっている。巷では、王族との血縁関係が噂されている。



アンバル・T・ブランドハート王

顔を覆うほどの赤いヒゲが特徴の国王。しかし、それは全て付けヒゲで、夜な夜な取り外しては、教会あたりをうろついている。



賢者の輸血

国家転覆を企てる秘密結社。血をもって血を変えるという理念をもとに、激しい武力行使にうってでる。


豚傘

豚の頭と人間の体をもつ始末屋。傘で斬り、血しぶきを傘で受け止めるスタイル。一人だけでなく、同様の姿の者が、他に100人以上いるとされている。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





ユーザーの声

『ずっと薄暗いので何をやっているのか分からない』

『4Kの無駄遣い』

『勘で動かしたらクリアした・・・なんで?』











※この遊戯は、空想している間でのみ遊ぶことができます。