創造気流

架空のことを書いていきます。

王家の静脈(空想遊戯)

空想遊戯No.5


王家の静脈
f:id:shinkawasayuta:20170916134343j:plain


ジャンル アクションRPG

開発元 漁夫のG

キャッチコピー 『血を変えろ』





概要

『王家の動脈』の派生作品。反国家勢力である“賢者の輸血”視点でプレイする。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


キャラクター


フード被り

反国家勢力“賢者の輸血”を率いるリーダー。素顔は誰にも知られていないが、その正体は実は、誰しもが知る人物であった。



バンダナ重ね

賢者の輸血のNo.2。頭に18枚もバンダナを巻いているので、血液の流れが悪く、常にボーッとしている。しかしバンダナを取り外すと、驚異的な知力を発揮する。


Tシャツそで捲り

賢者の輸血のNo.3。ただでさえ短いTシャツのそでを、めくりあげているので、常に寒がっている。しかしカイロを貼ると血流が良くなり、驚異的な怪力を発揮する。


靴ヒモ長め

賢者の輸血のNo.4。ちゃんと結んでいても、地面に引きずるほど長い靴ヒモが特徴。そのせいで常に、つまずいたり転んだりしてヒザが血だらけになっている。しかし絆創膏を貼ると驚異的な瞬発力を発揮する。他のメンバーからは「その靴ダサい」と言われているが、本人は気にしていない。


ブラッドバッドモンスターズ

バンダナ重ねが作り出したバケモノたち。コウモリをベースに様々な生き物が混ざった姿をしている。血液の流れが良いものに襲いかかる。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ユーザーの声

『まさかの展開にビックリ!』

『敵には敵の考え方があるんだなぁ~』

『最後にはどのキャラも好きになった』



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




※この遊戯は、空想している間でのみ遊ぶことができます。