創造気流

架空のことを書いていきます。

ビニガッサー(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.70


ビニガッサー
f:id:shinkawasayuta:20170918144033j:plain

こそこそ類

体長は約60cm




特徴

傘置き場にあるビニール傘をこっそり盗む生き物。盗んだビニール傘は、背中にある『傘回収袋』に吸収し、養分と快楽を得る。傘を吸収するたびに『傘回収袋』は膨らみ大きくなる。100万本以上吸収すると、江ノ島ほどの大きさになり空へと浮かんでいく。気圧で『傘回収袋』が破裂しても、気合いで再生され、再び傘を盗み始める。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


銀行強盗阻止した話

2002年4月20日、銀行強盗を企んだ男の計画を、ビニガッサーが阻止した話。ある男が、銀行強盗するために傘の柄にアサルトライフルを仕込んでいた。その傘を牛丼屋の傘置き場に置いた状態で、カレーを食べている間に、ビニガッサーがその傘を盗んだおかげで、事件を未然に防ぐことができた。テレビやラジオで、そのビニガッサーを特定するために呼びかけたが、出てくることはなかった。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


その他

ビニガッサーに傘を盗まれないためには、傘を冷蔵庫で一晩寝かせることが大切。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


※この図鑑の内容は、パラレルワールドに行った際に、ご活用ください。