創造気流

架空のことを書いていきます。

カンデッチ(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.80


カンデッチ
f:id:shinkawasayuta:20170928135345j:plain

電気類

体長は約10cm



特徴

体の上部に乾電池をハメ込む生き物。乾電池をエネルギー源として生きているのだが、人間が乾電池を発明する以前は、どのように生きていたのかは不明である。他にも不明な点が多く、謎に包まれた生き物である。例えば、どのようにして乾電池を体に乗っけるのか、乾電池が切れた場合どうするのか、カワイイけどペットとして飼ってもいいのか、足が細いけどダイエットの秘訣があるのか、など解明できていない事が多い。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


カンデッチのタマゴ

総ゲー社から配信されているゲームアプリ。カンデッチを育成したり、モンスターとバトルさせたりできる。スマートフォンのバッテリーと連動しており、充電することにより成長したり回復する。充電器のハマり具合やコンセントの刺さり具合が影響するという、その繊細さがウケて、大ヒットに繋がった。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


その他

夢でカンデッチを見ると、腕のしびれで目を覚ますと言われている。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


※この図鑑の内容は、パラレルワールドに行った際に、ご活用ください。