創造気流

架空のことを書いていきます。

オサマッティン(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.82


オサマッティン
f:id:shinkawasayuta:20170930135741j:plain

くるっと類

体長は約2m





特徴

尻尾を丸めることで、体をスッポリと包み込む生き物。どういう時に包み込むかというと、好きな異性が目の前に現れた時である。その時に、その異性に向かって転がれるか、はたまた別の方向に転がってしまうかは、地面の傾斜次第である。無事に好きな異性の所までたどり着いた場合、そのまま即交尾となる。もし別の方向に転がってしまって、その先に違う異性に出会った場合も、即交尾となる。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


オサマッティン転がり祭り

飼っているオサマッティンを坂道から転がしてタイムを競う、スペインの一年に一度の祭り。ゴール地点には、毎回タレントのMCコロゲリータがオサマッティンのコスプレをして、包み込む形へと促す。その時に観客が『コロゲリータ!私と結婚して!』と叫び、それに対してコロゲリータが『あぁいいとも。ただしキミが転がってくれたらね☆』と返すが、そのやりとりを花火の音がかき消してしまうのが毎年の恒例である。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その他

オサマッティンと同じ形をした座布団に座っていると、痔にならない。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


※この図鑑の内容は、パラレルワールドに行った際に、ご活用ください。