創造気流

架空のことを書いていきます。

バリューン(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.83


バリューン
f:id:shinkawasayuta:20171001150334j:plain

爬虫類

体長は約1m




特徴

尻尾が風船の生き物。普段尻尾の風船は、しぼんだ状態だが、微笑むと膨らみ、大笑いすると破裂する。膨らんでいる状態だと、片足が浮く程度の浮力が得られる。破裂してしまうと、ひどく悲しみに暮れる。周りの仲間たちに励まされると、風船が復活する。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

バリューン的心理現象

成功したとしても大して喜ばしい事でもないのに、失敗した時に激しく落ち込んでしまう心理現象。この現象に見舞われないようにするためには、『公然で口笛を吹く』・『幼児を笑かす』・『電柱と背比べ』・『喧嘩口調で円周率を叫ぶ』・『いなり寿司を水槽で飼育する』などをすることで対処できる。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その他

バリューンの破裂した風船の欠片を集めて作ったアートを『ワレタアート』と呼ぶ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※この図鑑の内容は、パラレルワールドに行った際に、ご活用ください。