創造気流

架空のことを書いていきます。

テンジョージョー(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.84


テンジョージョー
f:id:shinkawasayuta:20171006141231j:plain

怪奇機械類

体長は約1m




特徴

天井を地面だと思って、張り付いている生き物。なので、他の生き物たちのことを風変わりな連中だと思っている。どうやって天井に張り付いているかというと、足の先端の『歩けボール』という器官があるからである。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

テンジョージョーマン

アメリカのコミックス『テンジョージョーマン』に登場する架空のヒーロー。ストーリーは、主人公のジョーが何者かに改造され、テンジョージョーのような姿に変えられてはしまうが、稀代の脳天気っぷりを発揮し、悪の組織と“なんとなく”戦うという物語である。以下は主なキャラクターの一覧である。


ジョー

 物語の主人公。隔世遺伝で受け継いだ脳天気で、どんなことがあっても気にとめない。テンジョージョーの姿になった後は、天井に張り付けるようになった。


・Xトム
 
 ジョーを改造した男。どことなく友達のトムに似ているが、名前が違うから別人だろうとジョーは思っている。


・メアリー

 ジョーの彼女。顔がカッコイイからジョーと付き合っていたが、テンジョージョーに変わってからは、トムと付き合い始めた。


・シリアスファーザー

 悪の組織のボス。ジョーの父親で、ジョーの脳天気さを改めさせようと躍起になっている。ジョーがプレゼントした仮面をつけているので、ジョーには父親だとバレていない。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


その他

千葉県にある『ハリツキわっしょい江戸川』は、テンジョージョーみたいに天井に張り付くことができる施設である。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


※この図鑑の内容は、パラレルワールドに行った際に、ご活用ください。