創造気流

架空のことを書いていきます。

グラウザー(空想遊戯)

空想遊戯No.6


グラウザー
f:id:shinkawasayuta:20171004140214j:plain

ジャンル シューティングゲーム

開発元 銀河系デバッグカンパニー

キャッチコピー 『重力で上を目指せ!』



あらすじ

 宇宙を舞台に争いを続けてきた漆黒軍と純白軍。純白軍の総攻撃により漆黒軍は壊滅したかと思われたが---




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


キャラクター



グラウザー

漆黒軍で唯一生き残った戦闘機。高性能重力弾を放ち、相手を撃墜させる。全方位ジェットシステムも搭載しているので、縦横無尽に動ける。純白軍側からは『重力のウザイ奴』と呼ばれている。



シレイザー

純白軍の戦闘機。総司令官ハトが愛用している。巨大な機体で動きは遅いが、誘導レーザー砲や爆裂奇天烈連射砲など、攻撃面に特化している。漆黒軍側からは『純白のデカイ奴』と呼ばれている。  


カオシカ

純白軍の兵器。人の顔を模しており、目からレーザー砲や口から発火性前歯弾を放つ。


宇宙戦艦カマボコ

白い機体に赤いシールドが張られている純白軍の兵器。シールドはどんな攻撃も跳ね返すが、機体下部は故障しており、木の板で補強されているのでシールドがない。


ヨクイル

純白軍の量産型の兵器。プログラムされた一定の動きしかしない。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ユーザーの声

『シレイザーが強すぎるぅぅぅ』

『面白いのに周りでやってる人がいない・・・』

『↑一緒にやりませんか?』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


※この遊戯は、空想している間でのみ遊ぶことができます。