創造気流

架空のことを書いていきます。

アミドッパー(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.91


アミドッパー
f:id:shinkawasayuta:20171010151104j:plain

はさみ類

体長は約20cm




特徴

頭部に大きなハサミがある生き物。そのハサミを使って網戸に穴を開ける。ただ穴を開けるだけで家の中に入っては来ない。その穴から蚊やハエが入っていく姿を見て、アミドッパー自身は悦に入る。そして、人間VS虫の攻防戦に熱狂する。夜になると目が光り、虫たちを引き寄せ、戦場へと導く。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


アミドッパー・アケル君

横須賀市在住の小林夫妻が飼育しているアミドッパー。2008年頃からYouTubeに網戸を開ける動画をアップし始め、若者を中心に人気を集めている。特に人気の動画は、熱湯に浸けた網戸をアケル君が苦悶しながら穴を開ける動画である。その動画の再生回数は2億回を越え、ハリウッド俳優のブレイク・ネットドアも『AMIDOPPER is AKERU, AKERU is AMIDOPPER』とコメントした。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その他

網戸に信玄餅を張り付けると、アミドッパーに破られる心配はなくなる。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※この図鑑の内容は、パラレルワールドに行った際に、ご活用ください。