創造気流

架空のことを書いていきます。

超近接(空想遊戯)

空想遊戯No.7


超近接
f:id:shinkawasayuta:20171013143333j:plain

ジャンル 格闘ゲーム

開発元 格ゲー鹿SENDOU

キャッチコピー 『コノ距離でヤロウ』


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ステージ


○四畳半ファイト
・・・乱雑した四畳半の部屋で闘う。

○軽自動車ファイト
・・・軽自動車の運転席と後部座席に分かれて闘う。

○スワンボートファイト
・・・湖上に浮かぶスワンボート内で闘う。相手を湖に落とした状態で、岸に着けたら勝ち。

ダンボールファイト
・・・立った状態で足だけダンボールに入れて闘う。

○釈迦の手ファイト
・・・攻撃を加えずに、相手を釈迦の手から落としたら勝ち。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


キャラクター


○近場ナグリ(日本)

 33歳の元暴走族総長。今は高校教師をやっているが、生徒たちからは『寸止め先生』と呼ばれ恐れられている。


○周 ヘンリー(中国)

 21歳の武道家。ひと通りの中国武術を習得しているつもりだが、どれもイマイチものになっていない。


○チョイトマチョフ(ロシア)

 58歳の元軍人。ひとり娘を溺愛しており、闘いの最中も娘のことを考えてしまい、一瞬動きが止まることがある。


○ダラダーラ(インド)

 89歳の拳法家。究極の奥義を習得するべく山にこもってみたものの、スマホをいじってしまい、結果ちょっと弱くなってしまった。


○ニアニアマン(?)

 国籍不明の覆面ヒーロー。星条旗のマントを身に付け、ハンバーガー片手に闘う。追い込まれると、ニューヨークなまりの英語で相手をディスるのが特徴。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ユーザーの声

『女の子のキャラがいないのが残念』

『近すぎて何をやっているのか分からない』

『私のダディとニアニアマンが似ているわ』


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


※この遊戯は、空想している間でのみ遊ぶことができます。