創造気流

架空のことを書いていきます。

カメンウチワ(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.99


カメンウチワ
f:id:shinkawasayuta:20171019142417j:plain

あおぎ類

体長は約70cm




特徴

顔の前にうちわを張り付ける生き物。夏場に人間の家によく出没し、うちわを盗み出し、生まれてたての自分の子供の顔にうちわを張り付ける。なぜこのような行動を取るかというと、全てのカメンウチワの顔が完全に同じだからである。なので、うちわを張り付けることによって区別できるようにしているのである。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ファンタスティック・ファンファン

アメリカ合衆国のロックバンド。彼の代表曲『NO MORE SUMMER』のMVに大量のカメンウチワが登場し、メンバーと共に盆踊りを披露したことにより、今までマイナーだったカメンウチワの存在が、一気に世界中に知られるようになった。しかしこの事をキッカケに、あらゆるアーティストのMVにカメンウチワが登場するようになり、音楽好きの人間からは、『もう勘弁してくれ』『吐き気がする』『カメンウチワの密猟、始めま~す』といった意見が出てきている。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その他

うちわがいつの間にか無くなっていても、全く気にならない人間は『カメンウチワの回し者』と呼ばれる。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※この図鑑の内容は、パラレルワールドに行った際に、ご活用ください。