創造気流

架空のことを書いていきます。

荒ぶる剣豪(空想遊戯)

空想遊戯No.8


荒ぶる剣豪
f:id:shinkawasayuta:20171022135313j:plain

ジャンル アクションゲーム

開発元 イレズミゲームズ

キャッチコピー 『戦いに意思はない』


概要

敵を見つけた瞬間にプレイできなくなる『荒ぶるシリーズ』の第1弾。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


キャラクター


荒神無意識(アラガミ・ムイシキ)

 普段は温厚な性格だが、敵を見つけた瞬間に意識が無くなり、いつの間にか敵を斬りつけている男。『100人斬りの男』の異名をもつ。



○朝礼失神斎(チョウレイ・シッシンサイ)

 荒神の師匠。敵を傷付けず倒す剣術『失神術』の生みの親。



○悪徳川見栄見栄見栄(アクトクガワ・ミエミツ)

 悪徳川三代目将軍。祖父から受け継いだ見栄の字を意識し、ひたすら見栄を張り続ける男。



○思局(オモウツボネ)

 見栄見栄見栄の乳母であり、影から全てを操る真の支配者。荒神の強さを恐れ、次々と罠を仕掛けてくる。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


アイテム


○気絶刀

 荒神の愛刀。荒神は、相手を気絶させる刀だと思って購入したが、実際は自分自身が気絶している。


○河童の皿

 本来はどこにでもある皿なのだが、思局が河童の皿だと噂を流し、荒神を混乱させたもの。


○動くオニギリ

 見た目はただのオニギリ。しかし、中身の梅干しには忍術がかけられており、食べようとするとコロコロと逃げてしまう。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ユーザーの声

『敵を見てけるまでは面白い』

『最初は故障かなと思ったけど、だんだん面白くなってきた』

『えっ!故障じゃないの!?』


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


※この遊戯は、空想している間でのみ遊ぶことが出来ます。