創造気流

架空のことを書いていきます。

ノーブンレツ(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.106


ノーブンレツ
f:id:shinkawasayuta:20171027153014j:plain

サプライズ類

体長は約1.7m




特徴

分裂したかのように見せかける生き物。右手が『偽自分(ぎじぶん)』と呼ばれる簡易的分裂器官なので、天敵に襲われた時に、偽自分を分裂させて相手にWOWと思わせることが出来る。その隙に、左手で強烈なサイドフックをくらわせダウンさせる。しかし最近では、本体と偽自分の見分け方がSNS上で拡散されてしまったので、引っ掛かる生き物は激減した。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

BUNBUN雷堂

ノーブンレツ界で初めてボクサーになったオス。通称『偽と雷撃のファンタジスタ』と呼ばれており、本人も気に入っているが、対戦相手からは『気持ち悪いです、本当に気持ち悪いです』と呼ばれることもある。ファイトスタイルは、ノーブンレツならではの奇妙な動きと不可解な技で相手を翻弄させるというものである。しかしプライベートでは、そんなファイトスタイルとは異なり、非常に真面目で誠実で人情味あふれる生活を送っている。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その他

昭和のあるあるに『小学校のトイレには必ずノーブンレツの落書きがある』というものがある。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


※この図鑑の内容は、パラレルワールドに行った際に、ご活用ください。