創造気流

架空のことを書いていきます。

ゴミーパー(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.111


ゴミーパー
f:id:shinkawasayuta:20171101143156j:plain


グチョグチョ類

体長は約20cm






特徴

ゴミがゴミ箱に入らないように阻止する生き物。丸めたティッシュなどを離れた場所からゴミ箱に投げ入れようとした時に、床から沸き出てくる。そして、ゴミを弾き返して、恍惚の表情を浮かべ、床の中へと染み込んでゆく。主食はシロアリ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ゴミーパーな彼女

2002年に公開されたフランス映画。ある日突然、ゴミーパーの姿に変わってしまった女の子(ミッシェル)と、その彼氏(ジョナサン)が本物の愛を見つけ出す恋愛映画。フランス国内では全くヒットしなかったが、なせが日本では異例の大ヒットとなり、2005年には日本を舞台にした第二作目『ゴミーパーな彼女2 ~新宿ダニと六本木ゴキブリ』が公開された。しかしこれは世紀の駄作と呼ばれる大失敗に終わった。この結果を受けて、監督であるダスト・D・ダストマンは『日本人の感覚が分からない』と涙目で語った。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その他

サッカーチーム『箱島ボックスターズ』のゴールキーパー廃木ブツ太郎は、その独特の動きから『サッカー界のゴミーパー』と呼ばれている。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※この図鑑の内容は、パラレルワールドに行った際に、ご活用ください。