創造気流

架空のことを書いていきます。

グンギョロ(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.114


グンギョロ
f:id:shinkawasayuta:20171104135247j:plain


茶色類

体長は約20cm





特徴

落ちている軍手を運ぶ生き物。陽の光が苦手なので、晴れの日は軍手の中に隠れている。雨の日は軍手の中から体を出し、路上を這いずり回る。夜に雨が降った場合は、特異な目がキラリと光り出し、近くを通った人間に『あれ?なんか落ちてるぞ。お金かな?』と思わせることが出来る。手を差し伸べてきた人間には、軍手をハメあげる。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

グンギョロ封鎖事件 

大量の軍手を運送していたトラックが転倒したことにより、そこにグンギョロの大群が押し寄せ、一時的にレインボーブリッジが封鎖された事件。あまりのグンギョロの数に、誰もが混乱していたが、たまたま現場に居合わせた生物学者のサカナ群(本名・坂名群三郎)が、グンギョロを吸い込む機械を持っていたので、大きな騒ぎにはならなかった。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その他

落とした軍手に名前を書いていた場合は、グンギョロが実家に届けてくれる。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


※この図鑑の内容は、パラレルワールドに行った際に、ご活用ください。