創造気流

架空のことを書いていきます。

ドフシンシャ(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.122


ドフシンシャ
f:id:shinkawasayuta:20171114135457j:plain

怪しい類

体長は約1.7m





特徴

人間の家の周りをうろつく生き物。常に顔は家の方を向いている。たまに塀を登ってみたり、窓に顔をくっつけたり、洗濯物を揺らしてみたり、煙突から忍び込んだり、勝手に冷蔵庫を開けて余り物でお手軽料理を作ってみたり、お金を盗んだり、ベッドの下で一泊したり、隠しカメラを設置したり、好みではないピザを注文したり、ピタゴラスイッチを連ドラ予約したりする。ただし、人間に声を掛けられたら、そそくさと逃げる。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

逮捕中

無駄TVで放送されているバラエティ番組。とある施設に放たれた複数のドフシンシャを、『警官』と呼ばれるプレイヤー(タレントやスポーツ選手など)が捕まれる。ドフシンシャを捕まえた数だけ賞金が貰えるが、ドフシンシャにその賞金を盗まれることもある。現在までの最高獲得賞金は、元プロ野球選手の塚魔炎蔵の2億6014万円である。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その他

茨城県の秘密ヶ浦市に、ドフシンシャにそっくりな理容師がいる。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


※この図鑑の内容は、パラレルワールドに行った際に、ご活用ください。