創造気流

架空のことを書いていきます。

タウンザウルス(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.123


タウンザウルス
f:id:shinkawasayuta:20171115143821j:plain

怪獣類

体長は約3km




特徴

上半身と下半身の間に街がある生き物。上半身は空中に浮かんでいる。間にある街で暮らしている人間は、いつ上半身が落ちてくるか分からない状況にもかかわらず、平気な顔して過ごしている変わり者ばかりである。そのため独特の文化を形成している。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メイド・イン・タウンザウルス

タウンザウルスの街で暮らしている人間によって作られた製品の俗称。個性的なデザインと必要性を感じない機能が特徴。主に芸術家が愛用しているが、その芸術家がテレビや雑誌のインタビューで、お気に入りのアイテムとして紹介することで、世間的にも広く知られるようになったり、ブームになったりする。代表的な物は、『干しアワビ型のパーカー』・『抜き打ちテストを集めて作った防弾チョッキ』・『高血圧の老人の心臓を模した電子レンジ』などが挙げられる。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その他

タウンザウルスの街で暮らしたことが無いのに、暮らしたことあるアピールをすると、嫌われる傾向にある。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※この図鑑の内容は、パラレルワールドに行った際に、ご活用ください。