創造気流

架空のことを書いていきます。

クンクンモグラ(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.129


クンクンモグラ
f:id:shinkawasayuta:20171123150251j:plain


フェチ類

体長は約5cm



特徴

人間の頭の匂いを嗅ぐことが大好きな生き物。クンクンモグラが頭にくっついている人間は、良い匂いがするという証拠なのだが、クンクンモグラ自体がクサイので、周囲からクサイ人というレッテルを貼られてしまう。そうならないためには、クンクンモグラを洗ってあげるか、もしくは元々少しだけクサイ頭にしておく必要がある。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


しかばね銭湯事件

埼玉県にある銭湯『しかばね』の従業員が、帰りがけの客の頭にクンクンモグラを忍ばせた事件。クンクンモグラを忍ばされた客は、家族や友人から再び入浴することを勧められ、何度もお金を払うことになる。そうして増えた利益を全て『クンクンモグラ保護団体』に寄付していた。1994年にその従業員は逮捕されたが、いまだにクンクンモグラ好きの間では、カリスマ的な存在として崇拝されている。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その他

クンクンモグラの体臭は、シャンプーとお茶漬けの素を混ぜた物を使うと消臭できる。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


※この図鑑の内容は、パラレルワールドに行った際に、ご活用ください。