創造気流

架空のことを書いていきます。

半透明ダディ(空想遊戯)

空想遊戯No.13


半透明ダディ
f:id:shinkawasayuta:20171124140734j:plain


ジャンル シミュレーションゲーム

開発元 エコロジーアメージングV7スタジオ

キャッチコピー『みにくいお父さん』


概要

半透明な父親を、誰にも知られないように奮闘する娘が主人公のゲーム。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


キャラクター


スケリー

 体が半透明の投資家の男。服を着ていても透けてしまうので、家の中では裸で過ごすことが多い。食べた物も半透明になり、消化されていく様子がうっすら見える。


ミエリー

 スケリーの娘。半透明の父親を恥ずかしく思い、避けている。父親が半透明なことは家族以外には知られたくない。


カクシェリ

 スケリーの妻であり最大の理解者。スケリーの股間部分が、他の人に見えないように常に隠してあげている。


カレショリー

 ミエリーの彼氏。全然家族のことを紹介してくれないミエリーを不信に思い、黙ってスケリー邸に侵入してくる。


リカリー

 ミエリーが通う中学校の教師。生徒たちがもっと理科に興味をもてるような、新しい人体模型的なものを探している。家庭訪問でスケリー邸を訪れる。


トナリー

 スケリー邸の隣人。侵入しようしているカレショリーの姿に惚れて、誘惑しようと下着姿でスケリー邸を訪れる。


ヨネスケリー

 アポなしで一般宅の晩ご飯を食べるという番組のリポーター。スケリーと名前が似ているという理由で、面白くなりそうだと勘が働き、スケリー邸に突撃訪問してくる。      


ハッカリー

 凄腕のハッカーで、偶然スケリーが半透明なことを知る。そこからスケリーの体の中に爆弾を入れてみたいという衝動がうまれ、宅配業者を装い、スケリー邸を訪れる。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ユーザーの声

『トナリーがセクシー過ぎて集中できないwww』

『普通にスケリー邸の晩ご飯おいしそうwww』

『大草原不可避リー』


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※この遊戯は、空想している間でのみ遊ぶことができます。