創造気流

架空のことを書いていきます。

マメデンビー(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.130


マメデンビー
f:id:shinkawasayuta:20171125143322j:plain

ピカッと類

体長は3cm




特徴

頭部が豆電球のような生き物。お尻の針には、回路促進毒がある。その針を人間の頭に刺すと、豆電球部分がピカッと光る。刺された人間は、画期的なアイデアを思い付く。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

マメデンビーに刺された偉人


トーマス・オジサン

 1879年にマメデンビーの形をモチーフにした百熱電球を発明。ひらめいた時、トーマスは『なんかビビッときた!』と叫んだらしい。



ウォルト・デスティニー

 1928年に世界的人気となるキャラクター『ウンキー』を思い付く。ひらめいた時、ウォルトは『これは運命だ』と感じたらしい。


スティーブ・ジョーブソー

 2007年に電子型携帯鉛筆『i pencil』を開発する。ひらめいた時、スティーブは『体が痺れたが、昔から鍛えていたから大丈夫だった』らしい。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その他

人工マメデンビーを作ろうとする研究があるが、全く進展していない。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※この図鑑の内容は、パラレルワールドに行った際に、ご活用ください。