創造気流

架空のことを書いていきます。

任侠アルバトロス(空想遊戯)

空想遊戯No.14


任侠アルバトロス
f:id:shinkawasayuta:20171127143351j:plain


ジャンル ゴルフゲーム

開発元 イレズミゲームス

キャッチコピー『赤く染まったグリーン』



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

キャラクター


五流布組(ごるふぐみ)


アルバ

 五流布組の組長。争いを好まず、何事もゴルフで決着をつけさせるのが流儀。ゴルフでの特徴は、高めのフェード。


トロス

 ゴルフ組の若頭。元々は組長よりもゴルフが上手かったが、接待しすぎて下手になってしまった。ゴルフでの特徴は、低めのドロー。


アホウ

 五流布組の構成員。ゴルフのルールを全く把握していないが、時たまミラクルショットを放つ。


ドリ

 五流布組に潜入捜査している警察官。類い希なる身体能力の持ち主だが、目立たないようなプレイを心掛けている。ゴルフでの特徴は、普通の高さのストレート。




鬼矢出射組(きやでいぐみ)


ドライ

 鬼矢出射組の組長。冷酷非道で、構成員を流血されてでもスコアを良くしようとする男。ゴルフでの特徴は、低めのフェード。



バー

 ドライの母親。御年90を超えるが、スコアは70をきる怪人。ゴルフでの特徴は、かなり高めのストレート。



アイアン

 鬼矢出射組の秘密兵器。体を機械に改造しており、どんな状況でも正確無比なショットが打てる。



パター

 鬼矢出射組のOB。御年120を超えるので、ゴルフはやらない。しかし五流布組に対して、大きな声を出して集中力を乱したり、池の中のボールを投げつけたり、ドローンでボールの位置を変えたりする。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ユーザーの声

『これで学んだゴルフの知識は役に立たない(笑)』

『子供にやらせても大丈夫でしょうか?』

『一部グロテスクな表現が含まれてますよ』


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※この遊戯は、空想している間でのみ遊ぶことができます。