創造気流

架空のことを書いていきます。

カゼマキポン(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.140


カゼマキポン
f:id:shinkawasayuta:20171207141842j:plain

哺乳類

体長は約30cm



特徴

頭の上で竜巻を起こす生き物。竜巻を使って葉っぱを集めて、タヌキに渡す。タヌキは葉っぱで人間に化けて、お金などを盗んでくる。その一部をカゼマキポンに渡す。カゼマキポンはお金の使い方は分からないが、それでも嬉しい。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ペットとして

カゼマキポンは、その愛くるしさと忠実さと実用性から、ペットとして人気が高い。実際に、世界の約30%の家庭ではカゼマキポンを飼っており、残り約70%はカゼマキポンを飼ってみたいと思っている。しかし、飼い主の中には、カゼマキポンを掃除機として扱っている人間もおり、問題となっている。確かにカゼマキポンの吸引力は衰えないが、カゼマキポンは掃除機ではなく、カゼマキポンはカゼマキポンである。なので、カゼマキポンはカゼマキポンとして扱うべきである。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


その他

元総理大臣の屁部変造は、顔が似ていることからカゼマキポンと呼ばれている。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※この図鑑の内容は、パラレルワールドに行った際に、ご活用ください。