創造気流

架空のことを書いていきます。

バラネコバラ(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.145


バラネコバラ
f:id:shinkawasayuta:20171212143133j:plain


バラバラ類

体長は約70cm




特徴

体がバラバラに分かれている生き物。頭や胴体などは空中に浮かんでおり、地面に着いているのは、後ろ足の爪先だけである。そんな体をしているので、あまり力は強くないが、おへそを押すと体が全て合体し、猫ぐらいの強さになる。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

バラネコバラのしっぽ泥棒

1988年に子供向け番組『悟りをひらけ!梵きっき』のオリジナルナンバーとして発表された童謡。歌詞は以下のとおりである。


《歌詞》

しっぽを誰かに盗られたよ

バラバラネコバラ
バラバラネコバラ

大変だ(大変だ!)

しっぽを早く取り返したい

だけど その気持ちも
盗られちゃったよ
どうしよう(どうしよう!)

悲しい気持ちがあふれてきたよ
だけど 涙も
盗られちゃったよ
どうしよう(どうしよう!)

明日になれば
なんとかなるかな

だけど明日も
盗られちゃったよ

バラバラネコバラ
バラバラネコバラ

だけどボクは元気だよ(元気!)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


その他

黒いバラネコバラを見たら、ホクロが増えると言われている。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※この図鑑の内容は、パラレルワールドに行った際に、ご活用ください。