創造気流

架空のことを書いていきます。

キャロジン(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.147


キャロジン
f:id:shinkawasayuta:20171214145028j:plain


人参類

体長は約50cm




特徴

頭でニンジンを栽培している生き物。そのニンジンは、非常に不味く、ありえないほど硬い。なので食用では使えないが、雪だるまの鼻部分には最適である。なぜなら雪に抜群にフィットし、自然には絶対に取れないが、人力では簡単に抜けるという、まさにキングオブ雪だるまの鼻である。ただし、それは頭で栽培されているニンジンに限った話で、キャロジンの鼻に生えているニンジンは、ややこしい事に食用向きである。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


キャロジンをさがせ!

1994年にイラストレーターのサラダンディ13世によって出版された絵本。全てのページが真っ白な雪景色で、その中からキャロジンを見つけ出すという内容。子供たちからは『面白い』『いつでも冬の気分が味わえる』『ノートの代わりになる』と好評だったが、一部の大人から『雪目になる』『雪眼になる』『雪眼炎になる』といった苦情が届き、現在では販売中止となっている。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その他

キャロジンの匂いは、胃の調子を良くする作用がある。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


※この図鑑の内容は、パラレルワールドに行った際に、ご活用ください。