創造気流

架空のことを書いていきます。

イソホウゲキ(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.150


イソホウゲキ
f:id:shinkawasayuta:20171217154248j:plain


海中類

体長は約10cm




特徴

海中に暮らす生き物。筒状部分から圧縮した糞尿を飛ばし、サメやクジラなどの体に穴をあけ、そこから流れる血を栄養源にして生きている。その血の影響で、赤い縞模様部分だけには、巨大生物臭があり、フジツボなどは固着しない。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ISO(いそ)

シー・オーシャン監督によるホラー映画。大量のイソホウゲキが海中から人間たちを襲う作品。映画評論家のナマイキ・U・ゾーンは『冒頭部分のイソホウゲキかと思ったらシュノーケルだったシーンは、大爆笑だったよ。だけどあそこがピークだったね』と評している。映画ジャーナリストのミティ・ルーカスは『最低の映画。良かった箇所は、スタッフロールのフォントだけだ』と評している。映画コメンテーターのジャッジ・メンソールは『100点の映画だピョン』と評している。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


その他

イソホウゲキと同じ柄の服を着ると、少し口元がイソホウゲキっぽくなる。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※この図鑑の内容は、パラレルワールドに行った際に、ご活用ください。