創造気流

架空のことを書いていきます。

モジャン(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.157


モジャン
f:id:shinkawasayuta:20171224140553j:plain

藻類

体長は約3cm


特徴

触れられると藻になる生き物。人間に触れられると、即座にモジャンではなくなり、藻となる。これを『藻化魂欠(もかこんけつ)』と呼ぶ。なぜ藻化魂欠するかは、ただ単に人間に触れられたくないからだと考えられている。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

藻化魂欠島

藻で出来ている島。海で泳いでいた大量のモジャンを、ある1人の少年が触れまくった結果、藻化魂欠に次ぐ藻化魂欠で島となった。今では、その異様な島と、島の一部となった少年の海水パンツが世界遺産に選ばれている。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その他

モジャンかと思ったら普通の藻だったという現象を『藻じゃんか』という。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


※この図鑑の内容は、パラレルワールドに行った際に、ご活用ください。