創造気流

架空のことを書いていきます。

ピチャオ(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.169


ピチャオ
f:id:shinkawasayuta:20180105140520j:plain

野球類

体長は約1.8m


特徴

人間にピッチングフォームを教えてくれる生き物。主に野球場の近くに生息しており、人間を見つけると、その人間の能力を最大限まで引き出せるピッチングフォームを教えてくれる。ただし、ピチャオ自身はボールを握れないので、投げることは出来ない。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


隼田隼人(はやぶさだ・はやと)

80年代に活躍したプロ野球選手。当時ピチャオの言うことを真に受ける人間は誰一人といなかった。一般世間でも『ピチャオ=ボール置き場』という認識が定着しているほどであったが、隼田だけはピチャオの言うとおりのピッチングフォームに改良した。その結果、チームを27回も日本一に導く活躍をみせた。そこからピチャオに対する世間の認識が『ピチャオ=神』へと変化していった。今やピチャオをコーチにしていない野球チームは存在しないほどである。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その他

特別食品安全管理保護委員会のロゴは、ピチャオをモチーフにして作られたものである。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 


※この図鑑の内容は、パラレルワールドに行った際に、ご活用ください。