創造気流

架空のことを書いていきます。

オイワガン(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.176


オイワガン
f:id:shinkawasayuta:20180112140257j:plain

岩類

体長は約20m


特徴

顔のある大きな岩のような生き物。元々は、ただの小さな石なのだが、人間の邪心を近くで感じることによって、巨大化し生き物となる。基本的には、口を開けているだけで何も食べないが、邪悪な心を持った人間が口の中に入ってくれば食べる。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オマーンの平日

オマーン国を舞台にした恋愛映画。某国の姫と新聞記者に扮したエイリアンの恋を描いた作品。デート中にジョーマン(エイリアン)が、自分は善良な心を持っていることを証明するために、オイワガンの口の中に入り、アンジー(姫)に愛の歌を捧げようとするも、食べられてしまうシーンはあまりにも有名である。さらに、そのシーンのジョーマン(エイリアン)の歌を逆再生すると、地球を征服する内容の歌詞になる、という豆知識もあまりにも有名なので、ひけらかすと恥をかくだろう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その他

女優の鮫麹納豆子(さめこうじ・なっとうこ)は、中学生の頃、オイワガンの顔マネで生徒会長まで上り詰めた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※この図鑑の内容は、パラレルワールドに行った際に、ご活用ください。