創造気流

架空のことを書いていきます。

ボドロー(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.178


ボドロー
f:id:shinkawasayuta:20180114145322j:plain

板類

体長は約50cm


特徴

顔が板のように薄い生き物。目は顔の中心に1つだけだが、前も後ろも見ることの出来る仕様となっており、周囲360度を見渡すことも可能である。その目に見つめられると、どんな生き物であっても異空間に飛ばされ、『板』にされてしまう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

超矢部超助(ちょうやべ・ちょうすけ)

ボドローによって異空間に飛ばされ、板になった人間。しかし1997年8月17日に、同じく板となった生き物達と共に現実世界に帰還してきた。超矢部氏曰わく、板になっても意識はあり、異空間は真っ暗な世界であった。なので、どうにか現実世界に戻ろうと、『ヤバイ!ヤバイ!戻してくれ!』と叫んだ。すると、それに共鳴した犬・猿・蒸しエビも同じ様に叫んだ。するとそれらの生き物と共に帰還することが出来た、と証言している。現在超矢部氏は、異空間研究に勤しんでいる。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その他

板の厚さの単位に『ボドローメートル』というものがある。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※この図鑑の内容は、パラレルワールドに行った際に、ご活用ください。