創造気流

架空のことを書いていきます。

ニャンクルクル(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.183


ニャンクルクル
f:id:shinkawasayuta:20180119140716j:plain

回転類

体長は約10cm


特徴 

タコが『来世は猫になりたい』と願った場合に誕生する生き物。まずタコに『来世』という概念を教える。次に猫の素晴らしさ及びタコの悲哀を物語にして聴かせる。最後にそのタコをカルパッチョにして食べる。すると天空からニャンクルクルとなって降ってくる。ニャンクルクルになってからは、主に回る事に精を出す。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ムーンソルトおいなりはん

日本を代表するYouTuberの1人。2012年6月2日に『ニャンクルクルを無限に増やして渋谷から足の踏み場を無くしてみた!』という動画をアップした。その動画内で、ニャンクルクルを120匹以上誕生させたが、渋谷の面積を埋め尽くすには程遠く、さらに渋谷の群衆の圧倒的存在感の前に、全てニャンクルクルは逃げ出してしまった。その結果、ニャンクルクルを無闇に増やした事と街中に大量放出させた事による『路上乱雑罪』に該当し、ムーンソルトおいなりはんは、牢獄YouTuberとなった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その他

ニャンクルクルを見て、体調が悪くなった時は、誕生日を迎えた祖母を見れば気持ちが落ち着く。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




※この図鑑の内容は、パラレルワールドに行った際に、ご活用ください。