創造気流

架空のことを書いていきます。

チャッカシッポ(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.193


チャッカシッポ
f:id:shinkawasayuta:20180129144315j:plain

哺乳類

体長は約1m


特徴

尻尾が燃えている生き物。海の中で暮らしているが、絶えず尻尾が燃えている。その事によって、尻尾に含まれる『マッハ油』と海水に含まれる塩化ナトリウムが『燃焼系怒涛型水分裂』を引き起こし、とてつもない推進力を生み出すので、尻尾を動かさなくとも凄い速度で泳ぐことが出来る。その勢いで宇宙まで飛ぶ立つこともある。しかし、なぜ尻尾が燃えているかは不明である。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ショーチノ・ガッテン

チャッカシッポを描いた作品で有名な画家。ハイスピードカメラなどが無い時代に、チャッカシッポの動きを正確に捉え、描くことが出来たのは、彼しか居なかっただろうと、現代美術の巨匠・ウソガバイブル氏は評価している。しかし、チャッカシッポ以外を描いた作品は、駄作ばかりでヘドが出るとも評価している。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



その他

シンガポールでは、ピンク色のチャッカシッポを見たら、その年に結婚できると言われている。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※この図鑑の内容は、パラレルワールドに行った際に、ご活用ください。