創造気流

架空のことを書いていきます。

キゾーサン(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.195


キゾーサン
f:id:shinkawasayuta:20180131143329j:plain

植物哺乳類

体長は約1m



特徴

胴体が木のような生き物。出来るだけ“木”に見えるように、動けるが動かないでいる。そうやって木に成りすます事で、他の生き物を驚かして、楽しんでいる。1日のうちで1番リアクションが良かった生き物には、鼻の先で実った果実をプレゼントする。その果実は、『見た目リンゴで、匂いはレモン、味はちょっぴりサーターアンダーギー』と言われている。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

森のホラーダンジョン・パーク

カリフォルニア州にある巨大お化け屋敷。8万平方メートルの森林を、丸ごと全てお化け屋敷にしており、さらに多様な仕掛けが施されているため、出口まで最速でも19時間40分は掛かると言われている。しかも食べ物の持ち込みが禁止されているので、空腹との闘いも強いられる。そんな恐怖と疲労と空腹を、唯一紛らわしてくれる物が、キゾーサンの果実である。食道を通る沖縄の風が、生きる希望を与え、歩みを出口に向かわせるのである。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その他

キゾーサンの絵を飾ると、少し食費が抑えられる。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※この図鑑の内容は、パラレルワールドに行った際に、ご活用ください。