創造気流

架空のことを書いていきます。

エッグラーマシン(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.197


エッグラーマシン
f:id:shinkawasayuta:20180202141701j:plain

卵類

体長は約2m



特徴

卵料理を産み出す生き物。顔の周りにドーナツ状の水槽があり、その中でぐるぐると卵が回っている。1日に1個、その卵を産み出すのだが、体外に出た時には、既に調理済みである。料理内容は、その日の気分で決まり、目玉焼きやスクランブルエッグ、親子丼やエッグベネディクトなど、卵を使用した料理なら何でも出来る。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

タマゴ食べ食べ革命店

エッグラーマシンの産みたて料理専門店。店内に100機以上のエッグラーマシンが飼育されており、いつでも美味しい卵料理が食べられるというコンセプトで、人気を集めていた。しかし、オーナー側のエッグラーマシンへの待遇が悪かったために、ストライキを起こされ、店内が『毒入り卵』まみれにされてしまった。さらに、暴徒化したエッグラーマシンによって、オーナーはオムライスのように包まれてしまい、そのことが原因で、経営破綻となった。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その他

エッグラーマシンの姿をモチーフにして作られた『ライナー性の当たり専用の捕球技術を向上させるの練習マシン』という野球器具がある。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



※この図鑑の内容は、パラレルワールドに行った際に、ご活用ください。