創造気流

架空のことを書いていきます。

ビヨヨヨヨ~ン(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.213


ビヨヨヨヨ~ン
f:id:shinkawasayuta:20180218140740j:plain


美容類

体長は約20cm



特徴

目から美意識が高くなるビームを出す生き物。目から『美ビーム』と呼ばれるビームを出すことによって、それを浴びた動物を、エステやメイク、ダイエットに励むようにさせる。そうやって美しい世の中を構築しようと考えている。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そのままで素敵団

『美ビーム』を浴びたことにより、過剰なメイクやエステをするようになった人間に、冷静さを取り戻させるための団体。過剰なメイクをしている人間を見つけたら、すかさず冷水をぶっかけてメイクを剥がす。そうして『いいじゃん!いいじゃん!スッピンで!』と声を掛ける。また、過剰なエステをしている人間を見つけたら、すかさず割引券を奪い取り、『いいじゃん!いいじゃん!その姿を好きって言ってくれる人もいるはずじゃん!』と声を掛ける。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その他

モデルの夕陽ミツヲは、『美ビーム』を浴びたことがあると、カミングアウトした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



※この図鑑の内容は、パラレルワールドに行った際に、ご活用ください。