創造気流

架空のことを書いていきます。

アマタメ(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.220

アマタメ
f:id:shinkawasayuta:20180225144323j:plain

目類

体長は約80cm



特徴

数多くの眼球を操る生き物。魔界から召還した眼球を世界中に配置し、全ての生き物の動向を見守る。もし困っている生き物がいれば、眼球を通じてアドバイスをおくる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

電脳カルビ

アマタメの眼球ネットワークのハッキングに成功した人物。本名は金毘優太(こんぴ・ゆうた)。元々は、イタズラ目的で眼球ネットワークに忍び込んだのだが、アマタメの『イタズラ良くないよ!』というアドバイスで改心し、今ではアマタメと協力し、世界アドバイス団体を創設した。この事により、これまで以上に良質なアドバイスが出来るようになり、世界が少し鮮やかさを増した。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その他

アマタメの眼球を直接触ると、静電気が発生する。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



※この図鑑の内容は、パラレルワールドに行った際に、ご活用ください。