創造気流

架空のことを書いていきます。

ガンセッキー(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.225


ガンセッキー
f:id:shinkawasayuta:20180302144429j:plain


岩石類

体長は約2m



特徴

全身が岩石の生き物。所々に小さな石が付着しているが、その中に『おかき』も紛れている。そのおかきは、通称『歯砕き菓子』と呼ばれ、世界三大鋼鉄珍味の1つに選ばれるほどの硬さがある。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


歯立派じいさん

日本の昔話。大筋は以下のとおり。

あるところに、とても歯が頑丈な爺さんがいた。その爺さんは、とにかく硬い物を食べるのが好きで、鶏は骨まで食べるし、タコは壺ごと食べるし、瓦に醤油を塗って食べることもあった。その姿を見た鬼が、『これは食えんだろう』と歯砕き菓子を、爺さんに食べさした。すると、あまりの硬さに爺さんの歯が砕けてしまった。しかし、爺さんは歯砕き菓子を歯の代わりにして、歯砕き菓子を食べることに成功。ついでに、鬼も食べた。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その他

俳優の岩本洞窟と声優の関村隕石は、元々『ガンセッキー』というお笑いコンビを組んでいた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



※この図鑑の内容は、パラレルワールドに行った際に、ご活用ください。