創造気流

架空のことを書いていきます。

トバシツバ(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.229

トバシツバ
f:id:shinkawasayuta:20180306145626j:plain

汚い類

体長は約28cm



特徴

ツバでペットを生成する生き物。ツバを吐く方向によって、生成できるペットの種類が変わる。天に吐き出せば、空を飛ぶペット、横に吐き出せば、陸を駆けるペット、下に吐き出せば、土に潜るペットとなる。全てのペットは、共通してツバ臭いが、そんなことは気にせずに、楽しく戯れながら暮らしている。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

タワムロウさん

トバシツバのペット研究家。トバシツバが生成するペットをこよなく愛しており、トバシツバのペットだけを集めた施設(タワムロウのトバシツバのペット王国)を創設した。しかし、タワムロウ以外の人間にとっては、トバシツバのペットは、あまりにもツバ臭く、近づく者さえいなかった。一度だけテレビ番組の撮影が行われたが、その番組を観た視聴者にすら、ツバ臭さが伝わってしまうほどであった。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その他

トバシツバのツバが服に付いてしまった場合は、タンドリーチキンで消臭できる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



※この図鑑の内容は、パラレルワールドに行った際に、ご活用ください。