創造気流

架空のことを書いていきます。

ウタッテージ(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.238

ウタッテージ
f:id:shinkawasayuta:20180315143845j:plain

歌って類

体長は約80m



特徴

口の上で小鳥に歌ってもらう生き物。口から『コンサートホール臭』を放つことによって、近くにいる小鳥を歌いたい気持ちにさせる。小鳥が歌い出したら、耳を傾け、明日に思いを馳せる。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アサミコちゃんと小鳥たち

ウタッテージのアサミコちゃんと沢山の小鳥たちが繰り広げる人形劇。アサミコちゃんが、世界中の小鳥の歌声を聞くのが目的なのだが、いつもカラスのジャマヤロウに邪魔される。現在の放送時間は、早朝5時からの約3分間だが、開始当初の60年前は、21時から8時間の生放送であった。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その他

ウタッテージのオナラは、『ファ』の音である。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



※この図鑑の内容は、パラレルワールドに行った際に、ご活用ください。