創造気流

架空のことを書いていきます。

スネマイル(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.21


スネマイル
f:id:shinkawasayuta:20170726233837j:plain

爬虫類

体長は約25cm




特徴

身の危険を感じると、『笑顔器官』と呼ばれるものを口から出す。それによって相手を朗らかな気持ちにさせ、その隙に逃げる。笑顔器官には、本体とは別に年齢があり、本体が1歳になると、笑顔器官は15歳になる。笑顔器官の効力は、歳を取れば取るほど高まり、200歳を越えると、もはや口から出さずして朗らかにさせる事が出来る。




笑顔器官体操

舌の上に生クリームで顔を描き、それを崩さないようにグルグル回す美容運動。小顔効果があるとされ、女性の間で流行している。しかし結局、生クリームをたくさん食べてしまい、太ってしまう人も多く存在した。その対策として笑顔器官体操用のゼロカロリー生クリームが開発され、それもまたブームとなっている。



その他

笑顔器官Tシャツは、世界で32番目の売り上げ枚数をほこっているが、様々な団体から抗議を受け、現在では路地裏でしか販売できない規則になっている。








※この図鑑の内容は、パラレルワールドに行った際に、ご活用ください。