創造気流

架空のことを書いていきます。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ミズタマリン(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.110 ミズタマリン 水溜まり類体長は約15cm 特徴水溜まりの水を吸い込んで、空に持っていく生き物。鼻で水を吸い込み、お尻にある植物にかける。その植物が花を咲かせたら、空を飛べるようになる。そして、空から水を降らして、水溜まりを…

イキシロ(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.109イキシロ 冬類体長は約15cm 特徴人間の吐く息を白くさせる生き物。かなりの跳躍力と察知能力があり、『この人間、息を吐くだろうな』と素早く感じ取り、その人間の口元まで跳び上がり、息を頭部にある輪っかを通らせる。輪っかを通っ…

コウナイモグゥ(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.108 コウナイモグゥ モグゥ類体長は約1mm 特徴人間の口の中で暮らす生き物。家(人間)がストレスを感じると、コウナイモグゥも不快になるので、ひょこっと頭だけを出して、口内炎を作り出す。それによって、家(人間)が休息を取ってく…

モノホシドリ(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.107 モノホシドリ 物干し類体長は約1m 特徴クチバシが物干し竿のようになっている生き物。そのクチバシの上にネズミなどの小動物を乗っけて、空の世界を体験させてあげる優しさがある。そのお礼として小動物たちから栗やドングリを貰う。…

ノーブンレツ(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.106 ノーブンレツ サプライズ類体長は約1.7m 特徴分裂したかのように見せかける生き物。右手が『偽自分(ぎじぶん)』と呼ばれる簡易的分裂器官なので、天敵に襲われた時に、偽自分を分裂させて相手にWOWと思わせることが出来る。その隙…

リアスン(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.105 リアスン 海岸類体長は約70km 特徴島のような生き物。基本的に右側がリアス式海岸になっており、細胞たちが魚の養殖を営んでいる。大きくなった魚のほとんどはリアスン自身が食べるのだが、たまに人間に売って、お金を得ることもある…

バタフラサマ(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.104 バタフラサマ 見られている気が・・・類体長は約5cm 特徴羽の部分に目がある生き物。凡百の蝶であれば、羽にあるのはただの模様であろう。だがしかし、バタフラサマは違う。実際に羽に目がある。ガチの目である。ガチの目は、千里眼が如…

キャタコリー(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.103 キャタコリー 疲労類体長は約50cm 特徴人間の肩に体重をかける生き物。普段の体重は1kgにも満たないが、人間の肩を見た瞬間に腕が固くなり、体重がなんとなんと3kgをも越えてしまう。そしてその鉛のような腕を乗せられた人間は、悲劇…

ノリアオッ(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.102 ノリアオッ 緑類体長は約2cm 特徴人間の歯に青のりを付ける生き物。周囲の人間が、青のりの付いた人間に指摘しようかと迷っている様子を、エネルギー源として生きている。青のり自体は、自らの体から生み出す事も可能だが、基本的に…

荒ぶる剣豪(空想遊戯)

空想遊戯No.8 荒ぶる剣豪 ジャンル アクションゲーム開発元 イレズミゲームズキャッチコピー 『戦いに意思はない』 概要敵を見つけた瞬間にプレイできなくなる『荒ぶるシリーズ』の第1弾。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー キャラクター ○荒…

ハナヘッダー(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.101 ハナヘッダー お花類体長は約60cm 特徴頭の中で花を育てている生き物。頭は薄いガラスで覆われており、中ではミスト状の水が随時噴射される。咲く花は、色ごとにハナヘッダーの気持ちを表している。赤い花なら『嬉しい気持ち』、黄色…

モエダマン(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.100 モエダマン 魂の躍動類体長は約90cm 特徴熱く燃える魂を持っている生き物。これは比喩表現ではなく、実際に目が燃えており、その目に見つめられた者は、どんなクールな性格でも情熱的な性格に変わる。ときどき情熱過多のため、間違い…

カメンウチワ(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.99 カメンウチワ あおぎ類体長は約70cm 特徴顔の前にうちわを張り付ける生き物。夏場に人間の家によく出没し、うちわを盗み出し、生まれてたての自分の子供の顔にうちわを張り付ける。なぜこのような行動を取るかというと、全てのカメン…

ビリバチゴロゴロ(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.98 ビリバチゴロゴロ 電撃類体長は約2m 特徴物体に静電気を注ぎ込む生き物。普段は地面に転がっているだけの人畜無害な存在だが、ひとたびドアノブを見つけると、空中に浮かび上がり、何かに取り憑かれたかのように静電気を注ぎ込む、猟…

テルヲ(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.97 テルヲ 太陽類体長は約50cm 特徴空に浮遊する太陽に似た生き物。基本的には太陽と重なって見える位置にいるので、太陽を見ようとしても真っ先に目に入るのは、必ずテルヲである。なんとなく目の端で太陽を捉えている時も必ずテルヲで…

ワルグチェ(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.96 ワルグチェ 悪魔類体長は約20cm 特徴スマートフォンの画面の上や、パソコンのキーボードの上を走る生き物。走り回った結果、偶然にも文章が出来上がっており、それがSNSにアップされたりする。しかもその文章は、偶然にも誹謗中傷にな…

ケッチュロー(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.95 ケッチュロー 窓とか類体長は約50cm 特徴窓ガラスに水滴をつける生き物。水滴の形や量で、仲間同士で会話することが出来る。頭の先では、水滴を吸い込むことが出来る。ケッチュローが作った水滴と結露の水滴の違いは、前者の方が少し…

カサブタガニ(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.94 カサブタガニ カサブタガニ類 体長は約40cm 特徴人間が怪我した部分にカサブタを貼り付ける生き物。カサブタは、胴体の両脇にある『異空間遺伝子バイオジェット解決器官(以下・異遺解官)』から生成している。異遺解官は、怪我した人…

超近接(空想遊戯)

空想遊戯No.7 超近接 ジャンル 格闘ゲーム開発元 格ゲー鹿SENDOUキャッチコピー 『コノ距離でヤロウ』 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ステージ ○四畳半ファイト ・・・乱雑した四畳半の部屋で闘う。○軽自動車ファイト ・・・軽自動車の運転席と…

ツメバ(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.93ツメバ 鳥類体長は約5cm 特徴人間の爪を伸ばす生き物。クチバシで爪をくわえ、引っ張ることでちょっぴり伸ばすことが出来る。そして爪の隙間に詰まったゴミを食べる。床や地面に落ちているゴミは全く食べない。爪の隙間にゴミを溜めな…

フキ・デ・ココ(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.92 フキ・デ・ココ 注入類体長は約10cm 特徴人間の顔に吹き出物を作る生き物。後頭部にある浣腸状の器官の中で、吹き出物の素になる『フキの素』を作成している。そのフキの素を口の管を使って人間に注入する。そして人間の顔に吹き出物…

アミドッパー(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.91 アミドッパー はさみ類体長は約20cm 特徴頭部に大きなハサミがある生き物。そのハサミを使って網戸に穴を開ける。ただ穴を開けるだけで家の中に入っては来ない。その穴から蚊やハエが入っていく姿を見て、アミドッパー自身は悦に入る…

プッシュ・ザ・ヘッド(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.90 プッシュ・ザ・ヘッド 押す押す類 体長は約10cm 特徴頭に突起があり、それを使ってエレベーターのボタンを押す生き物。人間がボタンを押した後は、必ずプッシュ・ザ・ヘッドが押すので、絶対に人間→プッシュ・ザ・ヘッド→人間という順…

イヤホンラビー(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.89 イヤホンラビー 耳類体長は約20cm 特徴人間のイヤホンを勝ってに使う生き物。音楽が好きなので、イヤホンを使おうとするが、自身の長い耳を操るのが苦手なため、イヤホンも耳も絡まってしまうという顛末を迎える。その対策として、日…

タヌンキ(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.88 タヌンキ あったか類体長は約40cm 特徴公衆トイレに忍び込み、便器を温める生き物。とにかく冷たい便器に乗っかるのが大好きで、人肌程度になったら次の便器へ移る。しかし便器は好きだが、トイレ自体の臭いは苦手で、頭の模様からマ…

シンワンゴウ(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.87 シンワンゴウ 信号類体長は約15cm 特徴信号機の中に忍び込む生き物。信号機の中で赤くて丸い“気”の塊を出し、常に赤信号であるかのように見せかける。そうすることによって、人間から焦りやイラつきなどの感情が生まれる。その感情を…

セドリッペ(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.86 セドリッペ 鳥類頼り類体長は約1m 特徴背中に袋があり、そこで鳥を飼っている生き物。自力では空を飛ぶことは出来ないが、背中の鳥に頼めば、少しは浮くことができ、飛んでいる気分を味わうという習性がある。通常、背中の鳥は1匹なの…

グラウザー(空想遊戯)

空想遊戯No.6 グラウザー ジャンル シューティングゲーム開発元 銀河系デバッグカンパニーキャッチコピー 『重力で上を目指せ!』 あらすじ 宇宙を舞台に争いを続けてきた漆黒軍と純白軍。純白軍の総攻撃により漆黒軍は壊滅したかと思われたが--- ーーー…

モザウサA

パラレル生物図鑑No.85 モザウサA 仮名類体長は約125cm~135cm 特徴目にモザイクのかかった姿をした生き物。他の生き物が手を出さないような中毒性のある草を食べる。その草を食べた直後は、幻覚を見たり、何の脈略もなく仲間を殴ったりする。しばらくすると…

テンジョージョー(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.84 テンジョージョー 怪奇機械類体長は約1m 特徴天井を地面だと思って、張り付いている生き物。なので、他の生き物たちのことを風変わりな連中だと思っている。どうやって天井に張り付いているかというと、足の先端の『歩けボール』とい…