創造気流

架空のことを書いていきます。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハナヘンタイ(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.133 ハナヘンタイ 変態類体長は約2m 特徴自分の鼻を改造する生き物。鼻を改造することによって、嗅覚が高まったり、鼻くそを飛ばせるようになったり、鼻だけが自立し仕送りしてくれるようになったりする。しかしそれらは、あくまで鼻改造…

キオンニャー(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.132 キオンニャー 計測類体長は約15cm 特徴体に温度計がある生き物。温度計はあるものの目盛りがないため、正確な温度は分からない。キオンニャーに尋ねても『ニャー』としか答えない。長い尻尾を使って数字らしきものを表そうとしている…

ペンタドラゴン(空想遊戯)

空想遊戯No.15 ペンタドラゴン ジャンル アクションRPG開発元 総ゲー社キャッチコピー『広がるドラゴンの世界!』 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー キャラクター ペンドラ 異世界カラ研究所によって、能力開花したドラゴン。体の部位ごとに…

任侠アルバトロス(空想遊戯)

空想遊戯No.14 任侠アルバトロス ジャンル ゴルフゲーム開発元 イレズミゲームスキャッチコピー『赤く染まったグリーン』 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーキャラクター 五流布組(ごるふぐみ) アルバ 五流布組の組長。争いを好まず、何事も…

フェイスチェンジマン(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.131 フェイスチェンジマン 顔類体長は約1.7m 特徴3つの顔を持っている生き物。センターの首の上に置いてある顔が、その時の感情を表している。感情が変われば、サイドの手の上に置いてある顔と交換する。そうやって表情だけで仲間同士で…

マメデンビー(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.130 マメデンビー ピカッと類体長は3cm 特徴頭部が豆電球のような生き物。お尻の針には、回路促進毒がある。その針を人間の頭に刺すと、豆電球部分がピカッと光る。刺された人間は、画期的なアイデアを思い付く。 ーーーーーーーーーーー…

半透明ダディ(空想遊戯)

空想遊戯No.13 半透明ダディ ジャンル シミュレーションゲーム開発元 エコロジーアメージングV7スタジオキャッチコピー『みにくいお父さん』 概要半透明な父親を、誰にも知られないように奮闘する娘が主人公のゲーム。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

クンクンモグラ(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.129 クンクンモグラ フェチ類体長は約5cm 特徴人間の頭の匂いを嗅ぐことが大好きな生き物。クンクンモグラが頭にくっついている人間は、良い匂いがするという証拠なのだが、クンクンモグラ自体がクサイので、周囲からクサイ人というレッ…

罠と傷(空想遊戯)

空想遊戯No.12 罠と傷 ジャンル シミュレーションゲーム開発元 総ゲー社キャッチコピー『最終捕食者なんて、いない』 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー概要人間や様々な生き物が暮らすオープンワールドを舞台に、捕食や捕獲をおこなうゲーム…

トカギョ(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.128 トカギョ 爬虫魚類体長は約30cm 特徴魚の体からトカゲが飛び出したような姿の生き物。トカゲ部分は、泳ぐことと、舌を出して他の生き物をおちょくる事にしか興味がない。魚部分は、トカゲ部分の存在に気付いておらず、自分はノーマル…

スシカナ(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.127 スシカナ 寿司類体長は約5cm 特徴寿司のネタになりすましシャリの上に乗っかる生き物。寿司のふりをする事で人間の体内に入り込み、その人間を完全にコントロールできるようになる。そして人間界に新たな寿司屋を開業し、巨額の富を…

ケシゴワン(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.126 ケシゴワン 文具類体長は約50cm 特徴頭が消しゴムの生き物。頭の消しゴムを使って、他の生き物の体を消して、その時に出た消しカスを食べる。食べきれない分は、丸めて巣穴に持ち帰る。たまに食べることなく延々と消しカスを丸めて、…

スタキャチ(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.125 スタキャチ 星類体長は約60cm 特徴流れ星を掴む生き物。流れ星を掴むために右腕だけが豪腕に進化しており、流れ星のサイズに応じて、手の大きさも変化させることもできる。それとは対照的に、右腕以外の部分は、特に何の機能もなく、…

しいたけシナプス(空想遊戯)

空想遊戯No.11 しいたけシナプス ジャンル アクション開発元 アームマクリシステムキャッチコピー『考えるキノコ』 概要とある枯れ木に生えたキノコが、特殊な胞子を飛ばすことで、他のキノコと繋がり、枯れ木に能力を持たせることができる。その能力を使っ…

プルンプー(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.124 プルンプー ぷる類体長は約5cm 特徴常にプルプル震えている生き物。体の9割がコラーゲンで出来ており、残りの1割はナタデココで出来ている。なので、食べれば美容に良いと言われているが、可愛らしいので食べる人はいない。 ーーーー…

タウンザウルス(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.123 タウンザウルス 怪獣類体長は約3km 特徴上半身と下半身の間に街がある生き物。上半身は空中に浮かんでいる。間にある街で暮らしている人間は、いつ上半身が落ちてくるか分からない状況にもかかわらず、平気な顔して過ごしている変わ…

ドフシンシャ(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.122 ドフシンシャ 怪しい類体長は約1.7m 特徴人間の家の周りをうろつく生き物。常に顔は家の方を向いている。たまに塀を登ってみたり、窓に顔をくっつけたり、洗濯物を揺らしてみたり、煙突から忍び込んだり、勝手に冷蔵庫を開けて余り物…

ゲリラ・マザーズ(空想遊戯)

空想遊戯No.10 ゲリラ・マザーズ ジャンル ホラーアクション開発元 アームマクリシステムキャッチコピー『母なる全てを』 あらすじゾンビのような姿をして、人々を襲ってくる通称ゲリラ。ゾンビとの相違点は、ゲリラの顔は、見た者の母親の顔に見えるという…

マクラパクリ(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.121 マクラパクリ 枕類 体長は約1m 特徴人間の枕を盗む生き物。『ワタシ枕が無いと寝られないの』という人間の枕を主に盗む。逆に可愛い女の子が使っている抱き枕は、噛むだけで盗まない。それは何故かというと、マクラパクリは口臭を気…

カミナリアン(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.120 カミナリアン 哺乳類体長は約70cm 特徴雷を浴びる生き物。頭部の逆立った毛は『雷来毛(らいらいけ)』と呼ばれ、周囲で発生した雷を引き寄せる力を持っている。そして通称『サンダー浴び』と呼ばれる体全身に雷を浴びる行為により、…

エネルギートカゲ(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.119 エネルギートカゲ 爬虫類体長は約10cm 特徴“気”を抱えた生き物。人間の溜め息から溢れた“気”を拾い集め、ひとつの球体にする。それを抱えることによって、寒さ、暑さ、乾燥、紫外線、1人じゃ乗り越えられない夜などから身体を守るこ…

ラップヨプヨ(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.118 ラップヨプヨ ぷよ類体長は約5cm 特徴ラップ現象を引き起こす生き物。誰もいない部屋や何もない(ように思える)空間で音が鳴ることがあるが、それは全てラップヨプヨが原因である。ラップヨプヨは、わずかな隙間にでも潜り込み、人…

チェーン・オブ・ザ・ワールド(空想遊戯)

空想遊戯No.9 チェーン・オブ・ザ・ワールド ジャンル 脱出RPG開発元 アームマクリシステムキャッチコピー『出ても、出ても、外にならぬ』 概要オープンワールドを舞台に、様々な場所で閉じ込められながら、『見えない壁の外』へと脱出しようとするゲーム。 …

ボールヘッドバード(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.117 ボールヘッドバード 鳥類体長は約1m 特徴頭の上でボールを転がしている生き物。ボールを転がすことによって、脳への血流を良くして頭の回転を速めようとしている。頭の回転が速くなると、ボールを操るのが上手くなる。そうすると、さ…

モチアゲ(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.116 モチアゲ 餅類体長は約3cm 特徴餅の中に住んでいる生き物。餅が焼かれると熱くて外に出ようと、餅を持ち上げるが、出れはしない。きな粉やあんこ、醤油など餅に何かしら味付けをされると、それをエネルギー源として、餅から餅から飛…

コプコプ(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.115 コプコプ ドロドロ類体長は約10cm 特徴コップの中に液体を入れたまま放置しておくと、数日後に液体から変異する生き物。体は非常にドロドロしており、触ると失禁してしまうほどの不快感がある。もし食べてしまった場合は、全身の毛穴…

グンギョロ(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.114 グンギョロ 茶色類体長は約20cm 特徴落ちている軍手を運ぶ生き物。陽の光が苦手なので、晴れの日は軍手の中に隠れている。雨の日は軍手の中から体を出し、路上を這いずり回る。夜に雨が降った場合は、特異な目がキラリと光り出し、近…

ピーピーアシ(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.113 ピーピーアシ 鳥類体長は約20cm 特徴歩くたびに音の鳴る靴を履いている生き物。音を鳴らすことによって、他の生き物の注目を集める。その中からピーピーアシの可愛さに気付いた生き物が、『一緒に踊らないか?』と誘ってくる。その誘…

ホコリョン(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.112 ホコリョン 汚れ類体長は約1cm 特徴部屋のホコリを集める生き物。集めたホコリに乗っかって玉乗りのように楽しむ習性がある。ホコリが大量にある場合は、それを使って家や街を作り、言葉や文化も生み出すようになる。ホコリョンの街…

ゴミーパー(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.111 ゴミーパー グチョグチョ類体長は約20cm 特徴ゴミがゴミ箱に入らないように阻止する生き物。丸めたティッシュなどを離れた場所からゴミ箱に投げ入れようとした時に、床から沸き出てくる。そして、ゴミを弾き返して、恍惚の表情を浮か…