創造気流

架空のことを書いていきます。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キゾーサン(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.195 キゾーサン 植物哺乳類体長は約1m 特徴胴体が木のような生き物。出来るだけ“木”に見えるように、動けるが動かないでいる。そうやって木に成りすます事で、他の生き物を驚かして、楽しんでいる。1日のうちで1番リアクションが良かっ…

ミーテルーゾー(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.194 ミーテルーゾー 覗き類体長は約2m 特徴人間の様子を覗き見る生き物。どんな細い隙間であっても侵入することが可能で、基本的に人間の家を住処にする。人間の家の中では、ほとんど動かず、ただ人間の営みを見るだけである。その上、擬…

チャッカシッポ(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.193 チャッカシッポ 哺乳類体長は約1m 特徴尻尾が燃えている生き物。海の中で暮らしているが、絶えず尻尾が燃えている。その事によって、尻尾に含まれる『マッハ油』と海水に含まれる塩化ナトリウムが『燃焼系怒涛型水分裂』を引き起こし…

チミチ(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.192 チミチ 血液類体長は約40cm 特徴額から血を流している生き物。すぐに道に迷うので、血を地面に垂らしておくことで、それを道しるべに帰ることができる。その代わり、貧血でよく倒れる。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

スタサン(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.191 スタサン 星類体長は約50cm 特徴顔が星形の生き物。願い事を『話を聞くだけなら誰にだって出来るからね』というスタンスで、結局叶えてくれる。基本的には、どんな願い事でも叶えてくれるが、星形の顔を馬鹿にする心を持っている者の…

アクダマイカ(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.190 アクダマイカ 悪玉類体長は約60cm 特徴悪玉菌を放出する生き物。胴体とチューブで繋がっている『悪玉ボール』というものがあり、その中で悪玉菌を繁殖させている。そして、近くに通りかかった嫌みなほど健康的な生き物を見つけては、…

クロックック(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.189 クロックック 鳥類体長は約60cm 特徴時間を教えてくれる生き物。何時か尋ねたら、体を揺らす回数で、時間を教えてくれる。(例:3回揺らせば3時)もし細かい時間が知りたい場合は、スマホや時計を見るべきである。 ーーーーーーー…

キョテンガン(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.188 キョテンガン 巨人類体長は約3000m 特徴手足の先端に目がある巨大な生き物。元々は顔にも目があったのだが、“空の景色に飽きた”ため退化して、完全に無くなってしまった。逆に手足の目では、人間や他の動物の生活を嬉々として観察し…

モーモースカイ(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.187 モーモースカイ 哺乳類体長は約1.5m 特徴ミルクを放出して空を飛ぶ生き物。お腹にある『トンガリ乳首』から物凄い勢いでミルクを放出させる。その力で空を飛ぶことを『乳飛行(にゅうひこう)』と呼ぶ。乳飛行によって出来たミルクの…

ペロチョコ(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.186 ペロチョコ 甘味類体長は約70cm 特徴体全身がチョコレートで出来ている生き物。お腹が空いたら自分自身で舐める。舐める度に徐々に小さくなっていき、最終的には微生物レベルまで小さくなる。しかし角の部分は、クッキーなので大きさ…

スウトルデェ(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.185 スウトルデェ 妖精類体長は約2cm 特徴鼻で人間の肩に付いたゴミを吸い取る生き物。人間の肩以外のゴミには全く興味がない。もし人間自身が自分の肩のゴミを払ったり、他の人が払ってあげたりすると、激昂し、ゴミ箱の中身まで吸い取…

テメンメン(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.184 テメンメン 手類体長は約50cm 特徴右手に顔がある生き物。手のひらに鼻と口があり、指一本一本に目が1つずつある。胴体部分は、ツルッとしており、特に何もない。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーハンドスプリング…

ニャンクルクル(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.183 ニャンクルクル 回転類体長は約10cm 特徴 タコが『来世は猫になりたい』と願った場合に誕生する生き物。まずタコに『来世』という概念を教える。次に猫の素晴らしさ及びタコの悲哀を物語にして聴かせる。最後にそのタコをカルパッチ…

ワシャドッヘ(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.182 ワシャドッヘ なりすまし類体長は約10cm 特徴シャワーヘッドに擬態する生き物。シャワーヘッドに擬態することで、人間の裸体を観察し、いずれ人間を造りだすことを夢見ている。しかし、人間を造りだすほどの科学力はもっておらず、い…

ジェッパナ(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.181 ジェッパナ 鼻類体長は約3m 特徴鼻水に乗っかって移動する生き物。『ジェット鼻水』と呼ばれる鼻水を出し、それに乗ることで、ものすごいスピードで移動することが可能になる。特にくしゃみをした時の鼻水は『エクスプロージョン鼻水…

ホペタレ(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.180 ホペタレ ほっぺた類体長は約30cm 特徴頬が垂れた生き物。生まれた直後に飲んだ母乳が美味しすぎるので、頬が垂れる。この姿から『ほっぺたが落ちる』という言葉が生まれたと思われがちだが、全く関係ない。垂れた頬は、振れば武器と…

ウサマジュウ(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.179 ウサマジュウ 腕類体長は約5m 特徴小柄な胴体に似つかわしくないほどの巨大な腕をもつ生き物。その姿を見た者は必ず『ほぼ腕!』といった印象を受けるほどの腕メインの造形をしている。さらに移動も腕を使って行うので、『脚腕』とい…

ボドロー(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.178 ボドロー 板類体長は約50cm 特徴顔が板のように薄い生き物。目は顔の中心に1つだけだが、前も後ろも見ることの出来る仕様となっており、周囲360度を見渡すことも可能である。その目に見つめられると、どんな生き物であっても異空間…

ライトゥン(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.177 ライトゥン ひかり類体長は約2m 特徴人間が消し忘れたスポットライトが変化した生き物。消し忘れてから4時間後には顔が出来上がり、87時間後には動き回れるようになる。その後は、頑張ってる人間を見つけては照らしてあげる存在と…

オイワガン(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.176 オイワガン 岩類体長は約20m 特徴顔のある大きな岩のような生き物。元々は、ただの小さな石なのだが、人間の邪心を近くで感じることによって、巨大化し生き物となる。基本的には、口を開けているだけで何も食べないが、邪悪な心を持…

マヌギョ(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.175 マヌギョ 魚類体長は約15cm 特徴体の一部の身が無い生き物。体の真ん中あたりの身が無く、骨だけが前部と後部を繋いでいる。その状態でいることで、人間に釣られても“食べかけ”だと思われ、海に戻される場合が多い。 ーーーーーーー…

メガクレイ(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.174 メガクレイ キバ類体長は約1m 特徴大きな牙が生えている生き物。口を閉じると牙で目が隠れて、前が見えなくなる。しかし、目が隠れないように口を開けているとマヌケに思われるので、口を閉じたまま生活している。 ーーーーーーーー…

セッキョキョ(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.173 セッキョキョ うるさい類体長は約2mm 特徴人間に説教する生き物。空を飛び、人間の耳の中に侵入し、鼓膜に直接説教をくらわす。この行為でストレス発散している。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー オタンコの戦い1677…

キルキル(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.172 キルキル 危険類体長は約30cm 特徴包丁を作れる生き物。その包丁は、『激ザク包丁』と呼ばれる独自の製法で作られた物である。その切れ味は凄まじく、幼児が容易にダイヤモンドを切れるほどである。キルキルは、この激ザク包丁を振り…

タマツカミン(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.171 タマツカミン タマツカミ類体長は約30cm 特徴球状の胴体を掴むように手状の頭がある生き物。手状の頭部分は『手頭(ハンドヘッド)』と呼ばれる。その手頭(ハンドヘッド)の先端には眼があり、それは『手眼(ハンドガン)』と呼ばれ…

ダルミャー(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.170 ダルミャー 哺乳類体長は約50cm 特徴転んでもすぐに起き上がる生き物。その起き上がる時の勢いで、また転ぶ。なので、一度転ぶと一生『転んで起きて』を繰り返す。しかし、ダルミャー自身はその状況を楽しんでいる。 ーーーーーーー…

ピチャオ(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.169 ピチャオ 野球類体長は約1.8m 特徴人間にピッチングフォームを教えてくれる生き物。主に野球場の近くに生息しており、人間を見つけると、その人間の能力を最大限まで引き出せるピッチングフォームを教えてくれる。ただし、ピチャオ自…

チテイネン(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.168 チテイネン 根っこ類体長は約30cm 特徴土の中で暮らす生き物。春になると、頭の先端から花を咲かす。その花だけが地上に出ており、可愛らしい姿で人間の心を癒やす存在となっている。しかし、花だけが目立つのが気に食わないのか、本…

アンパンヤー(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.167 アンパンヤー 甘味類体長は約80cm 特徴顔の周りにアンパンがある生き物。胴体は無く、転がりながら進む。アンパンは『つぶあん』と『こしあん』があり、12時の方向から時計回りに『つぶ・こし・つぶ・つぶ・こし・こし・つぶ・こし』…

コタタン(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.166 コタタン 冬類体長は約1m 特徴コタツに入っているかのような生き物。そのコタツ部分は、柔らかそうに見えるが、実際は非常に固い。さらにそのコタツ部分の上には、巨大なミカンが乗っかっている。そのミカンは元々普通のミカンだった…